※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで、寝つけない。娘との関係に悩み、精神的に病んでいる。精神科受診が難しく、医療費も厳しい。どうしたらいいかわからない。

また発狂してしまった

毎日同じことの繰り返し
何回言ってもわからない
夜寝つけない

寝る前のすごろく、あと一回やろう?って毎日毎日
きりがない😢

過呼吸なりそうなくらい叫んじゃった
なかなか寝ないし、発狂してしまって自分も不安定で、抱きしめたり仲直りもしないまま、一人でまた寝かせちゃった😢

昔から繰り返してるチックがまた始まったのも私のせいです。
鼻を広げたり鼻をしかめたり。なかなか治らない。
このままこんな顔になったらどうしよう。全部ママのせい。
また明日が来るのが嫌だな。
ずっと夜であってほしい。
やっと自由時間ができるのは早くても22時半。

明日どうやって娘に会ったらいいのかな。
毎日毎日怒って
仲直りしての繰り返しで、娘のの頃が心配です。
もう手遅れなんでしょうか。

私自身、娘の育児でずっと悩んでおり精神的に病んでると思います。
精神科受診したくても田舎なのでほとんどなく、あっても微妙な感じで受診できません。
できるならちゃんと医療後から借りたいですが、叶いません。
厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

おかあさん、お疲れ様です
とってもとっても頑張っています
頑張っているから爆発しちゃいますよね😭

手遅れではありません。桃太郎さんを娘様達は必要としています💗
朝、手を握ってあげる、10秒ほどハグしてあげるなど少しのスキンシップが大事ときくので、気持ち的に時間的にやれそうなら試してみてください☺️

ママのせいと自分にも厳しい桃太郎さん。保健センターなど活用してみてはどうかな?
私の市では、無料カウンセリングや助産師相談で下の子の計測をしつつ上の子の相談したりできます。
一緒に精神科も探してもらえます。

実際、私が3人目産んだ時に全て利用しました。精神科検索を手伝わってもらえた時はビックリしました🫢
保健センターという存在・受け皿に私は助けられました。

• 桃太郎

桃太郎

優しいコメントありがとうございます😊遅くなりすみません。
    次の日の朝、ごめんねをしました。
    そうですね、意外とスキンシップって、下の子が生まれてから少なかったので意識してみようと思います、、、!

保健センターは、知り合いが多く利用しづらくて😢
    ほんと、カウンセラーさんの相談とか受けてみたいです。。
    自分自身が強くなるしかないと思いますが、なかなか大変ですね。。

パプリカさんも三人目を産んで色々と悩まれたのですね。私だけじゃないこと、少し安心しました。ありがとうございます😊

• 11月16日

退会ユーザー

できる範囲で良いですよ😊
    行ってきます!のハイタッチとかそんな感じでね☺️追い込まない程度♪

おぉ…知り合いが多いと凄くハードルが高いですよね🤔

いえいえ、人間弱いから集団生活するよう脳と精神ができています☺️今は心身共に弱っているだけなので、強くならなくて良いですよ!回復する途中の途中かな。

私が通っていたカウンセリングは、子供連れていると子供が大人しく出来ないのと赤ちゃん泣くので、空いている部屋に案内してもらって待たせてくれる所でした。
    一度電話で聞いてみてそれで通えそうなら行ってみるのアリですね🤔

参考までに
    カウンセリング始めてカウンセラーが合う合わないもあるので、初回で担当変更する事ができるのを必ずカウンセラーさんが聴いてくれる所、完全担当制の所と特徴もあったりします。
    初回で合わないと思ったら迷わず変えた方が良いです☺️

• 11月17日
りんりん

うちもっと寝るの遅いです、、
ベッドに行ってもやっぱりまだ遊びたいとリビングに戻りたがりますし怒っても仕方ないので結局戻ります。

ちょっと遊んだら満足して眠くなったら勝手に寝ます。
なので寝かしつけ行為自体をそもそもやめて自分も一緒に寝にいくようになりました。
自由時間はないですがまぁ一生このままじゃないしいいかなって割り切ってます😇

危険なこと以外怒らないようにしたら自分が随分楽になりました。

• 桃太郎

桃太郎

コメントありがとうございます😊
    私もその方法がいいのかなあ、と、ここまで寝付きが悪い娘を見て思ったことあります。
    しかし、りんりんさんのようになかなか踏み切れず。
    1度休みの前の日など、試してみてもいいかもしれませんね!
    そこまで割り切れるの尊敬します!自分を楽にしてあげたいです。

• 11月16日
はじめてのママリ

コメント失礼します。
うちもチック繰り返していて、私がブチギレたりする事が多いため今またチックが始まりへこんでいます。
その後どうですか?