※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が子供をジュニアシートなしで車に乗せ、シートベルトもしていない。どう思いますか?

義母がうちの子(5歳)を車に乗せる時、ジュニアシートを使いません。
後部座席に立ったまま乗せてます。
シートベルトしません。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それがわかっててよくお義母さんの車に乗せるなぁと思います💦ジュニアシート使わないなら車に乗らせないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

第二子出産したばかりで、主人が仕事の時は義母に頼るしかないんですよね…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では必ず乗せるように言いますね!というかお子さん5歳なら自分で乗るのでは?🤔うちの子4歳ですが、ばぁばの車にジュニアシートないと自分でシートないよ!とかあれに乗らないとだめなんだよ!と言えますよ💡

ご主人も何も言わないならそれも変だなぁと思いますが💧

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母は超自信満々な人なので、私が心配しすぎみたいな感じで言われます。
    うちの子、シート嫌いなんですよね。
    私が運転する時は無理やり言い聞かせて乗せてます。
    主人も、ジュニアシート必要ないって言ってて、たぶん私がいない時は乗せてないんだと思います。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ドン引きですし、絶対子供を義母の車には乗せません💦

乗せなきゃいけない事情があるなら、絶対ジュニアシートに乗せるようします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

超自信満々な義母なので、私が心配しすぎって感じで言われます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信満々とかの前に法律でも決まってませんか?
    警察に見つかったら点数引かれ罰金がのもそういう事だと思います。

第二子出産後であっても、自信満々だとしても、ジュニアシートに乗せないのは大人の言い訳、怠慢にしか感じません。。

• 11月16日
たこさん

子どもの命をなんだと思ってるんだ⁉︎って激怒します😭

どうしても乗せないなら警察に相談しますかね🤔
お子さんの年齢的にジュニアシートやブースターも使わないのはアウトなので、運転者である義母が責任を負うことになりますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が心配しすぎって感じみたいです…
    とりあえず主人にもう一度話してみます。
    あり得ないですよね😭

• 11月16日
おはなママ

どんなに大変でも自信満々で法律違反するような人に大切な子供を預けないです。