※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい
子育て・グッズ

友人Aが双子の男の子を育てており、ストレスが溜まっている様子。友人Bと相談し、Aに何か助けになる提案を考えている。

双子を育てて働いているママが欲しいもの

友人Aが双子の男の子ママで、先日会ったのですが子供を制御するのに大変で会話もままなりませんでした。一緒にいたもう1人の友人Bも心配するほどでした。
最近1人の時間が全く無い。本当に余裕がなく、常に怒っていて無気力だと言っていて、あまり外に感情を爆発させない彼女のヘルプサインだな、と友人Bと話しています。
私も働きながら子育てしており、娘1人だけでも余裕が無いのに、彼女の場合は想像を絶するのだろうと思います。
3人ともとても仲良く何でも話せる仲です。Bは独身で子供はいませんが、母親になった私たちのことを心から気にかけてくれ、よくある?女性同士のゴチャゴチャはありません。

今度子供をスケジュールを調整して家族に預けて3人で会います。
その時わたしたちが友人Aにできることはないでしょうか。ミールキットをあげるとか、、、?
本人に聞くのが一番良いのでしょうが、その前に何か提案できればいいかなあと思っています。
リラックスタイムや、ネイルをする時間もありません。
何か助けになるものをあげたいです。

コメント

トロ

私も双子のママで、友人Aさんの事が自分の事の様に思えました。

子供を預けて、友達と外で会えるだけでも、すごい気分転換になるし、リフレッシュになります!
そんな友達が居てくれるのが、すごい嬉しい事だと思います!

私は寝かしつけた後に晩酌するのが楽しみなので、その時のおつまみとか嬉しいです。
もし飲まない人なら、自分で買うにはちょっと高いかなぁーぐらいの好きな食べ物とかあったら、一人の時間にちょっと食べるだけでリフレッシュや幸せな気持ちにもなります。

はじめてのママリ🔰

お友達思いでホッコリしました😊

例えば、炊飯器に入れて炊くだけの炊き込みご飯調味料とか、どうでしょうか?
炊き込みご飯ってご飯にもおかずにもカウントできて、時短とかに繋がるかなぁと🤔

あとは、お友達自身のリフレッシュのためには、めぐリズムのアイマスクとか上の方もおっしゃっているように自分では普段買わないようなデザートやドリンクなど🤔

でも、結局は、友達としゃべり倒すのが何よりもストレス発散になる気がします😊
子どもも一緒だとしても子どもを気にしつつも大人が3人いれば大変さは減りますし、そうこうしながらおしゃべりするのが、リフレッシュになると思います😌

お子さんの年齢がわかりませんが、子どもが安全に遊べるところで一緒に遊んでみたり、子連れだと行けないランチに少しの時間だけお子さんを預かって行かせてあげたり、いかがでしょう🤔

私も友人に誘ってもらって外に連れ出してもらうとストレス発散になりましたし、子連れで行けなくて我慢していたラーメン屋に1年ぶりくらいに子どもを少しの間ウチで見ててもらって食べに行ったのもすごく幸せでした😍笑

あんこ

うち双子ではないですが、この前長男を産んでからはじめて親友と二人きりで会えて嬉しかったのでコメントします。

ものが要らないくらい、友達と子ども抜きであって話をするのはすごく気分転換になると思います!きっとお友達も、ものすごく嬉しいと思います。
もしそれ以外にも何か物を、、とお気遣いになるのであれば、野菜がたくさん入ったカップのスープ(チンしたらできる)や、ミールキットは嬉しいと思います。あとは、なかなか自分の手入れもできないと思うので、少し良いシャンプー等はいかがでしょうか。

でも、こういったお友達を思いやる気持ちが1番嬉しいと思いますし、十分伝わると思います!

湯煎やチンするだけのおかずや、あえるだけのパスタソースが嬉しいです!ご飯作らなくて良いので🥺でも何より一番嬉しいのは、大人と会話する時間です!ママ友や友達と話す時間が一番ストレス解消できます✨

あお

私も双子を育てながら仕事してますが(今は3人目の育休中)、帰ってからのご飯の支度は大変なので、ミールキットやちょっと良さげなレトルトはとても嬉しいです!時短アイテムは何でも助かります✨
あとは、寝かしつけ終わった後に食べられるおやつ系も🍫

お子さんたちを預けて会えるとの事なので、子ども連れてじゃいけないところでご飯食べて、とことん喋りまくるのはかなり息抜きになります✨

お友達を想う気持ちがとても素敵で、こちらまで温かい気持ちになりました💕

もよ

2歳の双子の男の子を育ててます
子供達を預けて友達と会える時間がとれただけでもリフレッシュになるのは間違いないです!

もし、私が頂く立場だったら好きな飲み物(コーヒーとか紅茶、お酒とか)、○○しながらの片手間で摘める食べ物とかも嬉しいです(チョコとかツマミとか)

家事で食事の準備が1番手間がかかるので、時短アイテムも嬉しいですね✨
少しでも参考になれば嬉しいです😃

りり

双子ママです。素敵なお友達ですね❤️
ぱっと食べられるスイーツや溶かすだけで飲めるような飲み物(フォションのホットチョコレートとか昔嬉しかったです!)とか息抜き系ですかね…?

私は双子が小さい時、ほんとに外に出られなかったから友達がお惣菜持って遊びにきてくれて、ミルクタイム手伝ってくれたり一緒にご飯食べてくれ、散歩に出るのを助けてくれて、と言う時期があって。それがすごくありがたかったです。おうちの事情とかもあるかもですが、手を貸してくれるのが一番嬉しかったかなと思います。

はじめてのママリ🔰

わぁー❤️とけいさんも友人B様も素敵なお友達ですね😊多分自分の食事まで気が回らないと思うので、湯煎で食べられる冷凍スープとか(スープストックとかの?)御茶漬けセットとか?甘いもの好きな人ならデパ地下の美味しいお菓子とか?が、いいかなぁと思いました😀
そして何よりそんな素敵なお友達と子供抜きでお喋りできるのが何よりの息抜きでプレゼントだと思いますよ☺️💐

他の方も言っていますが、スープストックの冷凍スープと冷凍カレーセットが美味しかったし、自分の食事もままならない時にとても助かりました!
子供用に、よりもお友達へのプレゼント🎁
とても優しいご友人ですね😊

あーちゃん

優しいお友達🥺✨✨
何より主さんとBさんのお気持が嬉しいだろうなぁ〜と、読んでいて涙が出てきちゃいました。
Aさん、ミールキット嬉しいと思います!
うちは双子ではないですが、子供2人にとても手を焼いているので、ミールキットあったら絶対すごい助かるなぁ〜と思いました!

とけい

お返事が遅くなり本当にすみません。コメントくださった皆様、有難うございました。

コメント参考にさせていただき、友達と相談して和洋炊き込みご飯セットにしました。
友人は泣いて喜んでくれました。。
3人でゆっくり話せた時間は2時間くらいでしたが、昔に戻ったように心から楽しい時間でした。これからも変わらな友情を大切にしたいです。
本当に有難うございました!