※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食べムラがあり、栄養が偏る心配がある。他のお子さんも同じ経験ありますか?どう対処したらいいでしょうか?

息子、食べムラが凄くて
食べる時は、ご飯も野菜も食べてくれるのですが
食べない時は、好きなもの(パン、バナナ、豆腐、さつま芋)しか食べません。今日の夜ご飯も、ご飯作ってたのが嫌だったのか前拒否で全く食べようとしなかったので、仕方なくパンとバナナです。あげないよりかマシかなと思ってあげたのですが、パンはあまり良くないと聞くし。栄養偏ってしまいそうで不安です。
食べる時は、野菜も食べてくれるのですが気分なんですかね?皆さんのお子さんもこういうことありませんか?どうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べムラ凄いですよ!もうすぐ3歳ですが最近少し良くなりました!🫣が、、、気分ですね、、笑
それに毎朝パンあげてます!気にしすぎなくていいと思います🍀*゜
あたしも最初は気にしてましたがそのうち何でも食べてくれると思いますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    食べムラ、困りますよね・・・。
    わたしも毎朝パンです。今朝もパンあげたのに、夜ご飯もパンになっちゃってちょっとだけ罪悪感です😂
    気にしすぎなくて大丈夫ですよね!何でも食べてくれるようになるといいなと思います😞

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタやっていれば
    偏食っ子の投稿されてる人とかいて見てて面白いですよ🤣うちも同じ〜って思って気が楽になりますし😂お互い子育て頑張りましょう🫶✨✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっとインスタ検索してみます😂笑
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう〜😌

• 11月15日