※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供たちがRSウイルスに感染した可能性があり、耳鼻科や小児科で検査を受ける必要があるか相談したい。

上2人がたん絡むきつそうな咳しててなんか変やなーと思ってたら、今日幼稚園でRSが2名いますと連絡がきました😇
上の子が微熱とたん絡む咳。真ん中が鼻水、たん絡む咳。
1ヶ月半の赤ちゃんが今鼻水が出だして少し微熱ありです...
これはRSが濃厚ですよね😅
上2人もRSなったことないんですが、耳鼻科でも検査してくれますか?赤ちゃんもいるから小児科のほうがいいですかね😥

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちの小児科のかかりつけはRS検査の対象外、お金がかかると言われて出来なかったのですが、次女が生後2、3か月頃の時に上2人からうつりました💦💦
胸の音とかも聞いてくれる小児科の方がいいと思います💦

• まる

まる

検査の対象外とからあるんですね💦どんだけ近づかないように言ってもやっぱり移りますよね...

• 11月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

幼稚園でも出てるなら上2人のお子様はRSになってる可能性あります😂
    近付かなくてもうつる可能性の方が高いと思います💦

• 11月16日
こむぎ

1歳以降は保険適用にならないのでRSの検査はしてないとかかりつけの小児科で言われました😂
1歳以降だと0歳に比べてそこまで重症化しないのとRSでも風邪でも結局は症状に対しての薬しかないので検査する必要がないみたいです🥲
下の子は8ヶ月の時になってその時は小児科で検査してもらえました!

• まる

まる

上の方と同じ感じですね💦上2人連れていっても検査されないってことですかね、、😥
    小児科行こうと思います!

• 11月16日
ぼたん

小児科でいいと思います!
うちも今子ども2人RSで、下の子入院中です🥲小児科にかかりました!

• まる

まる

わぁ、、2人ともですか💦早く良くなるといいですね🥲

• 11月16日