※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

布団が嫌いで寝返りで泣く1歳の子どもについてアドバイスをください。夜泣きがひどく、寝返りで障害物にぶつかると怒って泣いて起きます。布団が巻きつくのも怖がります。

もうすぐ一歳になるんですけど、布団かかるのが嫌いな子いますか😂
今はスリーパー着せてるんですけどもっと寒くなったら寒いと思います…

寝てから布団かけるんですけど、寝返りのたびに怒って泣いてしまいます….
そもそも寝つきも良くなくて、夜泣きもひどく5回以上は起きます…
夜間断乳も考えてるのですが(添い乳)、寝返りで泣くのでおっぱい求めて泣いてる感じではないです💦💦

アドバイスください…
寝返りした先に障害物(私とか)にぶつかっても怒って泣いて起きます
寝返りするときに掛け布団が巻きついて?身体についてくるのも怒って泣いてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそれでもうモコモコのパジャマ着せて肌着はキルトのやつにしました。

あれだったら長袖肌着とかでもいいかなと思います

かりん

今3歳ですが、未だに布団かかるの嫌いみたいです😅
布団かけても、足でグイグイとはいでしまいます笑

朝起きて手冷た!ってなったこと
何回もあります😭

とりあえずスリーパー着せるか、
布団がズレても大丈夫なように気持ち暖かめの服で寝かせるとか
ですかね〜😅

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
かけると怒って泣いて起きちゃうので、服装でどうにかしたいと思います!ありがとうございました😊