※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後期で妊娠糖尿病の診断を受け、明日が予定された帝王切開の日。入院した際に夕飯に白米180グラム出され、血糖値が上がり心配。同じ経験をされた方いますか?

妊娠後期で妊娠糖尿病診断され、血糖測定&食事制限してました!そしてついに明日予定帝王切開の日で、今日前日入院しました。

今日出された夕飯が白米180グラムもあって、いつも玄米100グラムくらいにしても食後血糖120超えの時もあるのに、こんなに食べて大丈夫かなと思いつつも残すことは出来ない性分なので完食しました(・_・;

食後血糖測ってみたら150で💦やっぱり上がってるじゃんという気持ちになりました😅今まで制限してきたけど最後の晩餐で爆上がりして大丈夫か心配です😅💦

同じような経験された方、いませんか?😂

コメント

ママリ

妊娠糖尿病、帝王切開でした!
自宅での食事と病院食だと米の量違いすぎて爆上がりでした(笑)

先生も何も言われなかったです🤣
出産後も内科の先生が勝手に糖尿食のままにしてくれやがって…
それでも白米多かったので半分に残してました😭

• りんご

りんご

そうですよね!病院で厳しい指導される割に病院食のが意外に気にしてない!

白米自主的に残せてエライですね😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

一人目のときに管理入院して病院の糖尿勉強会に参加したんですが、そのときに糖質ではなく、カロリー計算でやってるからおかず質素で白米多めと言われました🥺

明日、出産頑張ってください🥰

• 11月15日
  • りんご

りんご

糖尿勉強会なんてあるんですね😲確かにおかずは質素でした🤣

ご回答ありがとうございました!明日頑張ります😊

• 11月15日
ポポラス

あがりますねー🤣誘発で入院して産みました。
6分食でしたが、産む直前の入院中の食事はやはり上がりますw
まあ、そこまできてればもう大丈夫です
😆産んで胎盤出しちゃえば大抵ガクッと下がりますよー💡
産後は母親にマックフルーリー(ずっと食べたかったけど我慢してた)買ってきてもらって食べたり、おばちゃんが持ってきたコンビニスイーツ食べまくってましたが、食後血糖100切る勢いでした👍

• りんご

りんご

もう直前になったら気にしないで良いんですかね🤣

マックフルーリー最高ですよね💓私も三角チョコパイずっと我慢してます😂

スイーツ食べまくりで食後血糖100切るのは安心ですね😊

• 11月15日
  • ポポラス

ポポラス

あまり高血糖が続くと良くないのは事実ですが、明日がお誕生日予定ですよね?もうそろそろ絶食では?

病院食1回だけでこの24時間でどうこうって言うのは考えにくいかなと思います🤗

• 11月15日
  • りんご

りんご

はい!絶賛絶食中です‼︎
    何も問題なく出産したいです😂

ご回答ありがとうございました😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠糖尿病でした!
無痛計画分娩前日に、麻酔を入れる前最後の食事にプラスして補水の点滴?を入れられた結果血糖値144になりました💦
看護師さんは大丈夫ですよーと言っていましたが産んだ後すぐ新生児低血糖になってしまいました…
ただ、最後の食事から分娩まで20時間くらい経っているし、最後の晩餐は関係なかったのかな?と今は思います。
でも産後の医師の説明で「お母さんの血糖コントロールがうまくいかなくて」と言われた時は、いやそっちの医療体制のせいでしょ!と思ってました!
こどもは1才すぎましたが何の問題もなく育っています♪

• りんご

りんご

補水の点滴!盲点でした❗
    水分も麦茶や炭酸水などノンカロリーでって指導される割に補水されてしまうんですね😲しかも赤ちゃん低血糖になってしまったのですね🙀💦

しかも終わった後にそんな言葉かけてくるなんて😵⚡️モヤモヤしますね‼︎最後の食事は関係なかった疑惑ありますよね😅

お子さん問題なく育ってるようで安心しました😁

• 11月15日