※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が腸炎で、消化にいい食べ物を探しています。パンが好きなので調理方法に困っています。アドバイスをお願いします。

機嫌はすこぶる良いけど、下痢が続いていたので小児科受診したら腸炎でした。
機嫌もよく、食欲もあるから、てっきりすぐ治ると思っていました。息子ごめんね。
息子はお粥を食べないので、うどんを柔らかく煮て、すりおろしたりんごと、柔らかく煮た大根、スープを食べさせたのですが、あとはどういうものが消化にいいですか?
パンが好きなのですが、調理方法が思いつかずです💦

コメント

ぽっぽ

パンがゆとかですかね?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    牛乳は極力飲ませないようにと言われたので、パン粥はできなくて…。

    • 11月15日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    腸炎ですもんね、すみません💦

    • 11月15日
はちぼう

お湯でパン粥できないですか?
赤ちゃんのとき作ってたように思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食期はほぼおかゆでパン粥は食べさせてなくて…。
    食欲はあるので、食べなさそうだなという気もして、なかなか作れずにいます😔

    • 11月16日
  • はちぼう

    はちぼう

    じゃあ無理にパンにこだわる必要ないですね😅
    書いてらっしゃるようにうどんなどでいいと思います。
    早く良くなるといいですね。

    • 11月16日