※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro.
子育て・グッズ

1歳の息子が転んで頬を打ち、アザができました。泣かず、冷やすのも嫌がりお風呂に。今は寝ていますが、大丈夫でしょうか?心配です。

1歳なったばかりの息子が転けて頬を打ち
赤くなって真ん中にアザができてしまいました。
かなり大きな音がしたんですが泣きはせず...
(子供は旦那が見ていて私は洗面所にいました)
冷やすのも嫌がるので冷やせずそのままお風呂に。
シャワーだけしました。

そのあと特にグズることもなく今は寝ています。
様子見で大丈夫でしょうか?
アザが出来るほどぶつけたのにも関わらず
泣かなかったのも心配です。

コメント

deleted user

頬ですよね??
頭とかでなければ様子見てもいいと思います!

うちの息子も昔階段から落ちたのに、頭に傷も出来たのに泣かなかったです、、。

痛そうに見えて実際はそんなに痛くなかったのですかね💦

痙攣とか嘔吐とか異常なければ大丈夫です!(←これは主に頭打った時ですが💦)