※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
子育て・グッズ

娘が3才の時から1人で寝ているが、可哀想か悩んでいる。夫と一緒に寝ることもあるが、寂しそうな様子も見られる。眠りが浅く、次の日に影響が出るため1人で寝かせている。他の方は何才から1人で寝かせたか教えてほしい。

娘は3才になる前から、お昼寝も夜も1人で寝ています。(寝室はみんな一緒です。家事等することが終われば娘が寝ている寝室で寝ます)夫が早く寝る時があるのでたまに夫と一緒に寝ますが、まだ1人は可哀想ですかね?😓
最初は寂しそうな顔をしたりしていましたが
今では慣れて平気そうですが、3才で暗い静かな部屋で1人で寝るって可哀想だよね。どうかな?ってふと思って質問してみました。

1人で寝かせるようになった理由は
私か夫が一緒に寝ようとすると遊びたくなって
なかなか寝られないからです。
1人で寝かせるとすぐ寝てしまうので、可哀想ではあるけど
次の日眠さのせいでごはんも食べれず保育園に送り出すのが辛かったんです。

みなさんは3才のお子さんだとまだ一緒に寝てあげた方がいいと思いますか?何才から1人で寝かせるようにしましたか?

コメント

全然可哀想と思わないです😊
私はむしろ1歳前からやってました😂
お母さんもその間他のことができるしお子さんも1人で寝れるようになれば出掛けた時とか楽だと思うので賛成派です👌

• na♡

na♡

可哀想だよね…って少し気持ちが下がっていたので1発目に賛成派の方の意見が聞けて嬉しいです🥲ありがとうございます🥲

• 11月15日
ベリー

凄いです!娘さんエライです😊
外国は早くからひとりで寝せてるみたいで私も真似したいんですが
ひとりで寝てくれません💦
来年から練習します😉👍

• na♡

na♡

一緒に寝てあげているママさんからは批評な意見がくるだろうと思ってました🥲そう言って頂けて嬉しいです🥲

• 11月15日