※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達との遊びの約束がうまく進まず、自分から誘ってもらえない状況で悩んでいます。友達の家に行かなかったら、今後の誘いがあるのか不安です。

近所の友達との約束どうなるのか…ちょっと気になっています😣
家が近く、幼稚園の帰りも一緒に帰る子がいます。
その子がペットの名前を出すので話を聞いていたら、ママが
「家の中にいるから今度見においで」と何度か言ってくれていました。
近所だし、いつかお互いの家で遊ぶ事もあるだろうとペットも見たかったので
「今度ペットも見せて欲しいので帰りに遊びませんか?うちにも来てください」と相手の家だけでは悪いので伝えました。

一応先月遊ぶ予定(それぞれ家に来て良い日)を立てましたが子供達の体調不良で2度延期に。
やっとお互い治ったのでお誘いしたら「予定立てましょう!」と返信来たものの、うちで遊ぶ約束で終わりました。
空いてる日を数日出したので、その中でうちとお友達の家の日と決まるのかと思ったらうちだけ?
今度遊んだ後にお誘いあるでしょうか😅

うちに来るのはとても楽しみなんですが
元々はペットの話から家で遊ぶ話になったので
友達の家に行かなかったら、このタイミングでは誘わなかったのかな〜とかスッキリせず。
うまく伝えるのが難しいですが来るのが嫌とかでは無いんです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ、ペット、、、
って感じですね😂
改めてのお誘いだからあちはもお邪魔していいって思っただけだと思いますよ😌

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    こちらから家に来て良い日を話したので相手は言い出しにくかったのかな?あと同じ週にまとまると嫌とか…
    またペットの話が出たら聞いてみます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います❗️
    私でも、先に来ていい日言われたらこっちの日にちは言わないですね🤔
    そしてお互いの家で遊ぶ日にちを同じ週にするのは体力的にしんどいです😅💦

• 11月16日
  • えみり

えみり

そ、そうですよね😅
    今日遊んだ時に次のお約束出来たら良いです😊ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

たしかに。笑

でもたぶんそんなに深い意味はないと思いますよ^_^
単純に話が流れてからの今回のことだったから、誘うタイミングを逃しただけか
次会った時に、、と思ったのかも!

• えみり

えみり

共感ありがとうございます😭
    きっとそうですよね。

• 11月16日