※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
その他の疑問

保育園て男女比選べませんよね?例えば1学年18人程度の場合どっちかが5人…

保育園て男女比選べませんよね?
例えば1学年18人程度の場合どっちかが5人とかもありうるわけで…

そうなった場合小学校にあがってからの友達付き合いやはり大変ですか?💦
規模が小さい園だとやはり男の子が多いとか少ないとか…そういうので関わる同性の子も減るかと思います。
大きい園の方がいいのか、20人前後1学年いたらいい方なのか…どう考えますか?🙏

コメント

ふ9🍵

娘の園は1クラス30人で転園などもあり年長の時には女子はクラスで4人でした🤣
逆にその前に3歳までいた小規模園は同じ学年は10人未満でしたが男女比は大体半々でした。
保育園は親の希望と自治体の決めた点数で入る園が決まってしまうので、男女比は蓋を開けてみないとわからないのだと思います。
でもそんな娘は特に小学校は逆に女子が少し多い学校ですが、特に問題ないです。男子とも外でドッジボールとかで楽しく遊べる女子って感じです。

• Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます!

• 11月17日

転勤でいろんな小学校や保育園を経験しましたが、
人数が小規模な学校ほど、
みんなで仲良しっていうのが多いです😌
男女比に差があっても、
みんなで仲良く遊んでるって感じでした😆
そういう学校のときの方が子どもは
すごく馴染むのも早くて
毎日楽しんでましたよ😌