※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日退職したい理由を師長に伝えたい。育児と仕事の両立が難しく、子どもたちとの時間を大切にしたい。人員不足で迷惑をかけることは分かっているが、心身がしんどい。要望を伝える勇気をください。

明日退職したい意思を師長に伝えたいと思います…
私に勇気をください😭

5月に育休復帰した看護師です。
退職理由は自分が仕事と家庭の両立が難しく、心の余裕がなくなってしまい、子どもたちに怒ることが増えてしまった。
そのため、上の子の心の状態が少し不安定になってしまった。
休みの日は保育園に預けず、一緒に過ごしたり、上の子と二人で出掛ける時間を作ったりしたがダメだった。
子ども達と向き合う時間を大切にしたいため、1月末で退職したい。
と伝えようと思っています。
今病棟はかなりの人員不足で、今辞めるとすごく迷惑がかかることはわかっているのですが、私の心も身体も本当にしんどいです…
何言われるかすごく怖いです…
辞めたいという勝手な思いはすごく迷惑になるのはわかっているのですが、このままでは子どもとの関係も悪くなりそうなので、子どもを大切にしたいです…
勇気をください…

コメント

ままり♡

子どもとの大切な時間は今だけです!自信を持って..大丈夫ですよ☺️
たしかに人手が少ないと周りへの迷惑など考えちゃうしそれが当たり前かなとは思いますがそれよりも我が子は1番だと思ってます!
仕事はいつかいくらでもできる..はずです😊
応援しかできませんが、勇気を振り絞って頑張ってください✨

うしねこちゃん

人手は足りなくなったとしても、代わりの看護師はいます!
でもこどものお母さんの代わりはあなたしかいません!
負けないで🥺
明日はきっと良い日になる!!

ゆずママ

看護師です。3年前、同じ経験しました😢
私も伝えるのすごい怖かったです。
育休から復帰してまだ2ヶ月しか経ってなかったし、理由が人間関係っていう😅
なので退職理由嘘つきましたが…その嘘をどう本当に見せれるか演技できるかという緊張の方が大きかったですが😂
病院なんて辞めてしまえばもう関わりないですし、自分がいてもいなくても病院は変わらないむしろ私が辞めたところで誰も痛手にならない、ただ1人減るだけ、引き止められるのも人手不足だからであってべつに私個人を必要としてるわけじゃないと思ってたので迷惑かけるとかは全く思わなかったです😂
そして、退職願出して受理された後はもう少しで辞めれる〜やった〜😆と気持ちも晴れ晴れしましたよ😊✨
応援してます🥺❤️

はじめてのママリ🔰


皆様まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます😭
皆様優しすぎて、泣きながら読んでしまいました…😢
今日無事に伝えることが出来ました!
なんとか退職出来そうです…
あと2ヶ月半頑張ります!