※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

37週での出産を希望していますが、38週からが普通なのでしょうか。子宮口や赤ちゃんの状態で変わることは承知しています。

計画出産した方何週と何日で産みましたか?
37週で産みたいのですが38週からが
普通なんでしょうか😭

⤴︎︎もちろん子宮口や赤ちゃんの状態などで
変わることは承知です

コメント

ぴよ

下の子を計画出産で産みました😌
わたしの産院は38wから計画可能でした☺️
わたしの場合上の子が37w5dで産まれていたので、先生方が37w後半で日程組むことも可能ですと言ってくださっていましたが、様子を見て38w0dで産みました☺️

しもママ

37週では異常がない限り計画出産はできないと病院で言われました💡

早くても38週以降じゃないといけないみたいです😅

2人目計画でしたが37週で産みました!元々切迫気味で子宮口も開いてきていたので、37週になったらすぐにしようと決まりました😣

3人目は上の子と違う産院で普通に産みましたが、基本的に38週だけど赤ちゃんの状態や切迫気味とか理由があるなら37週でもいいと言われました

予定日年末年始くらいですか?ドキドキですね😳
長男が12月末予定日だったのですが、年末年始は病院は嫌だなーと思っていました🤣

きき

二人目が最初から計画分娩希望でしたが、38週の検診日に日にちが決まりました。
あまりにもビックベイビーだったり、早く産まないと母体が危険とかじゃない限りは無理なんじゃ無いでしょうか🤔

👧👦👼👼👦👶

3人目が計画分娩予定でした!
ですが37週で陣痛来てしまったのでそのまま出産になりました。

母子共に安全性を考えると38週以降が望ましい。って言われました!
赤ちゃんが大きいと早まる場合もあるみたいです!

沖縄🌴🌺mama(29)

2.3人目、計画で37w3dで産みましたよー😊

2児のママ

今回計画分娩予定です!
先生には体見ながら、38週から39週で考えてると前回の健診で話がありました!

𓇼みぉにゃ

私は38週で計画してます。
早すぎると
1度退院せなあかんかも!って
言われたので😔