※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児を家庭育児中なのですが、ほぼ毎日お惣菜や冷凍食品にめっちゃ頼っ…

2歳児を家庭育児中なのですが、ほぼ毎日お惣菜や冷凍食品にめっちゃ頼ってます😱💦わかるわかる!って方いますか?

もとから料理得意ではないから作るとなると気力がいるのと、今年になりパニックと鬱になってしまって、ですがなんとか毎日笑ったりイライラしたり普通の日々を無理せず過ごせるようになってきたのですが、子どももすくすく育ってとても元気に感情豊かに育って、これでもいいのか!とかま、いっか!子ども元気に育ってるし✨毎日楽しそうに過ごせてるし、と思うのですが、
たまにやっぱりこんな自分でいいのかな?お惣菜ばっかり、冷凍食品ばっかりだな🥺💦わたしが料理作れたらな💦と、なんか心配になったり、こんな自分じゃなく料理上手な母親だったらなとか考えてしまいます😭

料理作るのがハードル高くて、料理が得意じゃないから適当とか手抜き、簡単と料理やレシピも思い付きません😨

だから、作れる日ですら手抜き料理や簡単な料理でレシピを検索して携帯のレシピ見ながら作る感じです😨

まとまりない文章になってますが😂💦
2歳児育児中でお惣菜、冷凍食品ほぼ毎日だよ!って方いたらとてもわたし救われるなーと思って投稿したくなりました!

そして、もー料理そんなに身構えなくてもこれとこれとこれ作れたらいおのよ!ぐらいのレシピ教えていただけたら嬉しいです😭

料理得意じゃないから、買い出しでなに買うかからつまずきます😱😂💦😭

コメント

マヨ

夜はかろうじて作りますが、
昼ごはんはお惣菜や冷凍食品、アンパンマンカレーとかアンパンマンラーメンとかばかりです😂
もう夜ご飯でさえ重い腰あげてちょーテキトーに……😂

• ぽんこつ

ぽんこつ

めちゃくちゃわかります笑
    うちも全く一緒です🤣🤣🤣

• 11月15日
  • マヨ

マヨ

麻婆豆腐とか子が食べれない時は夜でさえレトルトの時もざらにありです……。😂
    特に3歳が作っても食べないし😂

• 11月15日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

何作っても食べない時は夜も作る気力さえなくなりますよね😂

皆さん似たような感じで投降主じゃないけど私が安心しました笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも冷食とお惣菜ばっかりです!
頑張って作っても食べてくれないんですよね…😭

唯一作ってるのは、野菜をフードプロセッサで細かく刻んだのと挽き肉を入れたカレーです。普通のこくまろとかの甘口です。これを大量に冷凍してて、しんどいときはごはんだけ炊いてカレー解凍してあげてます。お野菜たくさんとれるし罪悪感も減ります😂

ママリ

私も料理苦手です💦買い物から躓くの分かります💦

今日もお総菜の唐揚げ、パックの黒豆、冷奴でした💦
冷凍のブロッコリーや、コーンはよく使います。
私は仕事してるので、鍋物、丼物、お好み焼き、カレー、麺類の日が殆んどです💦
子供たちは好き嫌いあるし、食べれないものに統一性がないし…。我が家はメインがあれば後はあっても味噌汁位です…。

あいう

すみません、5歳ですが、
2歳のときからずーっとそんな感じです!
2歳のときなんて、イオンに暇つぶしに行き、昼ごはんはフードコートで、食べて帰る!が、定番でした!笑笑

オリ子

夜はまずまず作りますが、朝昼はそんな感じです💦

アンパンマンシリーズのレトルト、納豆、冷凍のハンバーグやコロッケ、コーン缶、鮭フレーク、イシイのミートボール、ウインナーバンザイです🙌笑

たまに超やる気に満ち溢れてる日はお昼に野菜フレークと豆腐入りのホットケーキを作りますが、ママ友達にそれを話したら「いやいやお昼にホットケーキは相当頑張ってる方でしょ👍👍👍」と言われてめちゃくちゃホッとしました🤣