※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

2年半の離婚後、再婚したい気持ちが出てきたが、恋愛に勇気が出ず罪悪感を感じる。息子にとって新しいパートナーが受け入れられるか不安。他のシングルの方は同じような戸惑いを感じたか。

離婚して2年半くらい経ちます。
最近になって再婚したい気持ちが出てきました。
でもまた1から恋愛をする勇気がなかなか出ません。
息子にとってママが本当の父親ではない男と恋愛するって
気持ち的にどうなのかなって、母親である私が恋愛なんかして良いのかなって罪悪感を感じます。

先日高校の同級生の男の子から電話がきて、車のスピーカーになってしまって、息子が今の誰?って聞いてきて…パパではない男の人ってやはり何か感じたのかな?って思いました。

シングルの方、恋愛するのに戸惑いはありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の気持ちはやはり複雑だとおもいます。
わたしは母が再婚するのがいやでしたが、わたしが止める権利はなくて

  • ゆな

    ゆな

    やはり複雑ですよね💦

    • 11月15日
deleted user

ありましたよ!

  • ゆな

    ゆな

    やはりありますよね💦

    • 11月15日
deleted user

なんもなかったです!
むしろひとり嫌だし彼氏でも作りたくてしかたなかったですが、
子供優先で動いてます🙆‍♀️

  • ゆな

    ゆな

    1人嫌なの分かります💦
    休みの日は特に😭

    • 11月15日
かぁちゃん🔰

今の彼との恋愛は戸惑い一切なかったです☺️
小さい時から1番好きだった人なので🙈

  • ゆな

    ゆな

    小さい時からの人だと安心ですよね!!

    • 11月15日