※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の間食について相談です。つわりが落ち着き、食欲が戻りましたが、過食が心配です。腹持ちの良い間食を教えてください。現在は干し芋、プルーン、バナナ、ビスケットが主です。

妊娠中おすすめの間食教えてください。
つわりが明けたのか、数日前から気持ちが悪い感じがなくなりました。つわりで6kg痩せ、それまで1ヶ月以上ジャムパンか干し梅ばかり…ほとんど食べられなかったのが、今度は食べたい欲が湧いてきています。
量はそんなに食べられないのですが、ちょこちょこ食べを結構してしまって…。
仕事が終わり帰宅すると特にお腹がすいてすいて堪らず、ちょこちょこつまんでしまいます。
このままでは、今度は急に太ってしまいそうで、自己管理しないと…と焦っています。

間食自体良くはないのかもしれませんが、腹持ちよくて重宝した間食あれば教えてください。
今は、干し芋、プルーン、バナナ、ビスケット…が多いです。

コメント

ねね

わかります🥺
みかんを箱で取り寄せました📦
口の中さっぱりするし、ビタミンも取れるし、今の時期は美味しいのでおすすめです👌🏻
あと、一個では罪悪感もないので😁時間を置いたりしながら、1日1-3個食べてます。
箱だと、なかなか無くならないので「有る」安心感があります🍊
あと、粉末のスープを常備して、ホットミルクで溶かして飲んでいます。
ご飯やおかずだとズンと来てしまいますが、温かい飲み物だと温まって下腹部感も落ち着くし、良きです✨