※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

明日予定日の経産婦です。腰や下腹部に違和感があり、胎動が弱く感じます。前駆陣痛かどうか心配です。26日の検診で様子を見る予定です。

明日25日予定日の経産婦です。
先週の月曜日の検診でだんだん柔らかくはなってきたけど、子宮口はまだ開いてないし5日くらい遅れそうだね〜と言われました(õ∆õ )
そして、昨日2時間程上の子を連れて散歩したり抱っこしながら階段などを登ったせいか帰ってきた16時頃から歩いたり立つだけで腰が割れそうに痛かったり、下腹部が筋肉痛?のような違和感がずっとあります。
痛みというよりは違和感です。間隔もあるわけでなくほぼ常に、、という感じです。胎動も弱くなった気がしますが、全くないわけではありません>_<
26日に検診があるので様子みようかと思いますが、これは兆候なんでしょうか?前駆陣痛なのかな?
1人目が9日遅れで兆候なし、促進剤から破水での出産なのでよくわからなくて(õ∆õ )
ただ本当に鈍痛のような痛みではなく、筋肉痛のような常に張ってる、、?という感じです>_<
どなたかわかる方がいれば教えてください(õ∆õ )

コメント

まりっぺママ❤︎

私は2人目は下腹部に違和感があって、
なんか下に頭らしきものがあるような…
特に階段を降りると違和感が増しました。

お腹カチコチになるしなんだろ?で破水して出産になりました!!

• ねこ

ねこ

お返事が遅くなり申し訳ありません>_<
    破水したんですね>_<
    私は違和感を感じて3日目になりますが何の兆候もなく、、次の検診で聞いてみようと思います。。
    ありがとうございます´◡`

• 12月26日