※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義父が亡くなり、肩こりや睡眠障害が改善したことから、義父の生き霊が関係しているのか疑問に思っています。義父は旦那のことが特に気に入っていました。関連する方、ご意見をお聞きしたいです。

旦那のお父さんが癌の末期で亡くなりました。
亡くなる2ヶ月くらい前から
肩こりがひどくカッチがちで
凝って手が痺れたりして
夜も眠れない日々が続きました。

先月義父が痛みの闘病生活の中亡くなってしまいました🥲

その途端夜も眠れるようになり、肩こりも治りました。
ふと思ったんですが
義父の生き霊かなにかがわたしにいたのでしょうか?🥲

恨まれるようなことは全くしていませんが
旦那は男三人兄弟の長男で
義父は旦那のことが1番お気に入りではありました‥

誰かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ

そういったスピリチュアルなことは私は信じていないのであまり良く分かりませんが、闘病中の人が身近にいるのって、とても神経すり減りますし、体も無意識に緊張していたのではないでしょうか??
会う頻度や関係性などにもよると思うので、一概には言えませんが。。

私の父も、去年 癌で闘病の末に亡くなりました。
病気が発覚してから、私は実家が近かったのもあり、ほぼ毎日 子供を連れて遊びに行っていて、実家には母も居ますが、母のメンタルケアのためにもなるべく1人にさせたくないと思い、出来るだけ多く顔を出していました。
病気が分かってから10ヶ月ほどで亡くなってしまったのですが、たしかに、その期間は私も毎日 いつか…の日を覚悟していて、精神的にもシンドイ時もありましたし、それが体に現れていた時もあります。(頭痛や肩こり、不眠など)

お義父さんとあまり関わっていないなら、たしかに生き霊…とかも思わなくはないけど、、難しいですね。。
どう解釈するかは自分次第ですので何とも言えないですが、どちらにせよ身体的不調が解消されたのであれば、それをどう紐付けるかは別として、それはそれとして、良かったですね…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配していたこともあり
    そうなってしまったのかもですよね。
    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    お父様もお察しします。
    やはり、本人が1番辛いとは思うんですが
    周りも大変ですよね。心配もしますし
    わたしも気にしてはいたんですが
    実際の父ではなかったのですがとても心配していましたが。
    スピリチュアル的なところでもしかしたら
    痛みや辛さをこちらも少しもらうことで義父が少し楽になったのかな?とか思ったりましたんですがわからないですね。目に見えないことは‥

おっしゃっていただいた通り
    今は夜も眠れてありがたいなぁ。
    なんだったのかなぁ。
    まぁ今健康に過ごせていることに感謝だなぁ。と思っています。

• 11月16日

生き霊かどうかはわかりませんが…優しい人・影響されやすい人は無意識に肩代わりというか痛み分けしちゃうみたいです。
なので、私的には恨んでるとかじゃないと思います🌱
ココアさんが少し肩代わりなのか虫の知らせなのか、受けちゃったんだと思います。
確かめる術もないし、悪くないように考えた方がいいかなと思います🙂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事があるんですね💦
    優しいかはわかりませんが
    敏感というか、繊細というところはあるとは思います🥲
    憎まれていなかったのならありがたいですが🥲
    旦那は頭も良く、わたしは逆のタイプで‥義父はもっと高学歴な嫁を連れてきてほしかったと思われていたんじゃないかと
    生前から思っていましたので
    生き霊だったらどうしようと
    義父の態度とかからも思ったことはあります🥲
    痛みを少し肩代わりできて義父が少し楽になるのならそれはそれで良かったと思います。
    そうですね。良い方に良い方に考えます。

• 11月21日