※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の登校班について、自分の子供の班が他と比べて仲良しでないことに気づき、他の登校班も同じか気になっています。集合場所では同学年の子供たちと話す様子も見られず、子供は人見知りで誰とも会話していないようです。

小学校の登校班について。
みなさんの登校班はみんな仲良しですか?
うちの子の班は基本的に一学年一人です。
集合場所が2班一緒なので同じ学年の子達は待ってる間話したりしてるようですが、出発すると黙々と歩きます。(それは良いとは思いますが)
小1の長女は人見知りなのもあり特に誰とも会話してないようです。班長にひたすらくっついていくだけ😂
たぶんみんな集合場所に来ても挨拶はしてないっぽいし、他の登校班もこんな感じなのかなー?と思い質問してみました。
自分が小学生の頃は忘れちゃって😅

コメント

deleted user

子供が副班をしています😊
同じく1学年1人の割合です。

うちのところは結構そんな感じです!
みんな仲良く…ではなく、個々!という感じ🤔
コロナ前から「お喋りはせずに(注意力が散漫になり事故の原因になるのと、班長の負担が増えるため)歩きましょう」という話が学校からありました。
それに加えて学年が違えば、よっぽど接点があったり社交的な子じゃなければあんまり喋りません😂❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た感じなんですね!
    まぁ登校班なんて仲良くが目的では無いですしね。
    旦那も昔からそんな感じだよって言ってました😂
    なんか毎日喋る人いなくて登校班苦痛じゃないのかなとか勝手に心配してますが、きっとそういうものだと慣れていきますよね😅

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの登校班もそんな感じです😊
うちも小1の長女がいますが、2年生の女の子に手を振るくらいです。喋る事は禁止で、一列に並んで歩かないといけない為話す事すら出来ないみたいです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこもそうなんですかね💦
    2年生の子は面倒見がいい感じなんですか?
    長女の班長の女の子は面倒見がいいけどすごい大人しい子だからほとんど喋ってないみたいです😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二年生の子は恥ずかしがり屋の子(うちの子も同じ)で、話した事はないみたいですが、手は振ってくれるみたいです😂

    面倒見の良い班長さん良いですね😆
    うちは班長さん男の子で全く話した事ないみたいです笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    想像するとなんか可愛い❤️

    全くなんですね💦
    でもうちもバイバイくらいしか言ってないみたいです😂

    • 11月15日
空色のーと

比較的仲良しだと思います☺️
お友達待ってる間、みんな何かしら話してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね✨
    それだと子供も楽しく学校行けますね✨

    • 11月15日