※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

旦那さんがほぼ在宅勤務だけど仕事忙しい方いますか?😭(22時とかまで働…

旦那さんがほぼ在宅勤務だけど仕事忙しい方いますか?😭
(22時とかまで働いてる・お昼休憩1時間も取ってない)

・子供のお風呂はどうしてますか?
・お昼ご飯は別々ですか?用意していますか?

家にいるから頼りたくなりますがなんか忙しそうなのでイライラしちゃいます😂

コメント

コッシーママ

ここ3年ほど主人が在宅ですが、週3日程は昼12時半に会議終了→13時から会議という感じです😭
夜も早くて19時半、ほとんど22時近くまで残業しています。

子ども2人のお風呂は19時頃に私が入れています。
お昼は一緒に食べることが多いですが、下の子のお昼寝や会議が長引いたりするようなら自分で温めて食べてね〜という感じで先に食べます☺️

用意してますが、いつも豚汁におにぎり(豚汁は夜に使い回します笑)、ラーメン、カレー(これは次の日にカレーうどんとしてお昼に出てきます笑)など使いまわせるような簡単なやつばかりです😂笑

頼りたくなる気持ちすごくわかります!!
ただ、忙しそうにしてるのも近くで見ているのでやっぱり難しいですよね...。
そのかわりいつも「ありがとう」をこれでもかというくらい言ってくれるので、それで気持ちを抑えています😭笑

はじめてのママリ🔰

お昼は別の時もあるし一緒の時もあります!
1歳の末っ子は自宅保育なので子供の作る時は一緒に用意しますが作らない時はお互い適当に済ませてます!
お風呂は打ち合わせ終わるタイミングで末っ子が上がる時だけ来てもらって保湿して服着せてもらってます😀
家にいると色々やって欲しくなりますよね💦

はじめてのママリ🔰

8-23時が勤務、会議ばかりでお昼も夕飯も時間分かりません🙂話しかけるのも無理です😂食べたらすぐ仕事ですし、食べながら会議聞いてる事もよくありますね。

お昼は別々、基本セルフでやってもらってます。夕飯は時間合えば一緒に、合わなければチンして食べてもらってます。

子供のお風呂は私です。
そんなの頼める時間ないです😂
あてにしてないのでイライラはしませんが、ご飯の手間が増えるだけだし、ゴロゴロしにくいので出社してくれる方が遥かに楽です🤣
見るからに忙しいし、ただの事務作業とは違いますから大変だな〜と見てますよ。