※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
お仕事

工場勤務の方が有給休暇を取りやすいかどうか気になります。旅行に行く人が羨ましいと感じています。

工場勤務 28〜30歳くらい(何年目かは知らないです)
半年に1回くらいの確率で、
2泊旅行とかに行っている人が
いるのですが、そんなに有休取りやすいですか?
投稿を見て、旦那さんそんなに休めるの
羨ましいなと思ってしまって…
今回は4泊5日で旅行みたいです

自分の親の会社で働いているのか、そうじゃなくても
工場勤務の人は休みが取りやすいのか…?🤔

コメント

deleted user

以前工場勤務でしたけど、行こうと思えば有給取得して2泊旅行は行けましたよー!
有給消化率100%に近かったです😊
ただ、零細企業でお給料が激安でしたので、海外旅行に行ってる方は皆無でしたが…

  • どなちゃん

    どなちゃん

    今回4泊なので、1週間休みで、
    土日も休みだからGWみたいやんと思ったので😅
    そんな頻繁に取れる会社があるんだなーと思って羨ましいとおもったり…
    海外は行ってないですが
    今回は沖縄みたいです

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

大手とかなら工場でも
休み取りやすいのと
長期休みがしっかりあるので
4泊とか出来ますよ☺️
何年か継続して働いてれば
リフレッシュ休暇やお小遣いがあったりしますし旅行などしやすい環境だと思います🙋‍♀️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    大手かは知らないですが
    4泊できるんですね!
    リフレッシュ休暇そんなものが
    あるんですね
    子どもがいるとそういうのが
    出来るといいですよね

    • 11月15日
me

大型連休とかじゃなくてですか?
場所によってはカレンダー通りの勤務などあるので3連休とか普通にあると思います☺️!
私の働いてる職場も食品工場で年中無休で稼働してますが、半年に1回で2泊くらいなら有給取得も全然可能です🙆‍♀️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですかね…
    ちょっと分からないですが

    4泊5日みたいなので、
    めっちゃ長いなと思って、
    そんなに休みが取れる会社
    いいなと思ったり🤔😅

    • 11月15日
ままり

うちの旦那がわりと大手の工場勤務ですが、有給は毎年ちゃんと(その年に消えちゃうやつは)使い切るように上から指導されるらしいので、行こうと思えば年2回の二泊三日の旅行ぐらいは行けると思います🤔
うちの旦那は年の半分以上どこかしらの体調不良を訴えてるような病弱?な男なので、有給はほぼ体調不良で消えますが😅
でも福利厚生もわりとしっかりしてて、毎年、誕生日と、誕生日の半年後(ハーフバースデー🤣)に休みが貰えるらしいので、そのタイミングで有給も合わせて取って4連休とかにして義実家(遠方)に帰省したりはしてます😊

とまと

旦那が工場勤務ですが
定期的に2日ぐらい休みとって
旅行とか行ってましたよ☺️✨

それ以外でも 有給は取りやすいです🤔

いちご

工場で働いてますが、
ラインさえ回れば良いので
空いてれば好きなように
休み取れます。
ダラーとして終わったり
旅行したり、、


あと最近はコロナ禍や
半導体不足、部品不足等で
生産停止ってのも多くて、
やらたい事、デスクワーク等が
ある人は出勤、特にない人は
休んでも良いって時期が
結構あったので
その方の工場もそういう
時があったのかもしれませんね😊

福利厚生で旅費、交通費に
毎年数万円分ポイントが
支給されたりするので
それでホテル代チャラに
したりもあります🙂
コロナ禍でだいぶ旅行してないので
ポイントばかり貯まってますが🤣