※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

毎日献立っていつどうやって決めてますか😩?下の子が寝落ちすると困るの…

毎日献立っていつどうやって決めてますか😩?

下の子が寝落ちすると困るので危なそうな日はお風呂先にするともう17時。
ここから煮込み料理やると遅くなるし、何かもう色々疲れてる17時に献立考える気力も起きず…

鶏肉 れんこんでクックパッド検索したらやたら甘酢炒めとかバタポンとか酸っぱい系出てきますけど子供たちどうせ残すし😩

どうせ残すと思うとほんと作る気が起きない…
夫も酢系は苦手。

こうなるのを避けるために最近は1週間分献立組んでおくんですが、今日は昨日今日まで持ち越す予定のおでんが足りなそうで予定が狂い…

もう考える気力起きないので炒飯にでもしそうです。
夫は0時帰宅なので買ってくるなり自分で好物の麻婆豆腐(レトルト)作るなりしてもらって。

皆さんどうしてるんでしょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクックパッド愛用者です(笑)いつもあるもので検索して考えてます〜😊でも副菜は大抵2日は食べるので、きんぴら、大根煮、ひじき煮、さつまいもレモン煮、かぼちゃの煮物なんかはどれかしらあります😺なのでメインを検索して作ってます😚副菜は息子が食べるもの作ってるのでメイン少ししか食べなくてもなんとかなるようにしてます!

冷凍餃子、カレー、シチューとかはやる気でない日やお出かけして遅くなった日に食べるように普段は作らず選択肢に残してます😂

チャーハンと麻婆豆腐でいいのでは?!

• ままりり

ままりり

クックパッドですらマンネリしちゃって😂

うちメインは2日残っても副菜が2日もたないことが多いです😳

ブロッコリーとかほうれん草とかお野菜の副菜が多かったので、そのあたりのお腹に溜まりそうな副菜参考になります✨

• 11月15日
  • ままりり

ままりり

ちなみに今日はひき肉とかぶを煮たやつ(クックパッド)と、厚揚げを焼肉のタレで炒めたやつ(クックパッド)と、ほうれん草のおひたしにしたんですが、焼肉のタレの厚揚げがやはり長女から苦情出ました😭
    これおいしくなーい茄子の味がするいらなーいと😳
    茄子…?とりあえず豆腐と肉が苦手なのでNGだったようです🤣

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお豆腐とお肉好きじゃないです😳でも卵と組み合わせたり、お肉はチーズ使うと食べます😊💡

ちなみにうちは今日は
    鶏むね肉のコンソメチーズ焼き
    ほうれん草お浸し
    とん平焼き
    マカロニサラダ(二日目)
    カブの浅漬け(作り置き)
    大根の柚子漬け(作り置き)
    さつまいもレモン煮(作り置き)

でした😺とん平焼き焼きは本当は豚肉ですが、息子が鶏肉食べなかった時の備えにソーセージにしてあります(笑)

• 11月15日