※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

二人目妊娠中で出血が続くが問題ないと言われ、経産婦は出血しやすいのか気になる。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中です。
一人目の時は初期に少量の出血が一度だけでしたが、今回は初期も2週間〜3週間に一回くらい、中期に入ってからも今まで2〜3回少量出血しています。
病院では問題の無い出血だと言われているのですが、出血の度にどうしても気持ちがずーんと沈んでしまいます。
でも、友達も「二人目は出血ちょこちょこしていた」と言っていたので、もしかして経産婦って出血しやすいのかな…?と。そう考えたら少し気持ちが落ち着きました。
一人目はそうでもなかったけど、二人目以降は何回か出血していたという方いらっしゃいますか??

コメント

しー

私は、1人目の時に出血がありました。
しかも結構長く、安定期入るぐらいまで毎日出血してました。
毎日出血見るたびに心配になって泣いた日も多々ありましたが、無事に生まれました!
病院で問題ないと言われているのでしたら、きっとそうだと思います!
私が先生に言われたのは、良くない出血は、鮮血であったり、大量であったり、腹痛が伴うとのことです。
出血は安静にすれば止まるというわけでもなく、ママが何かしたから出血してるということもないそうです。

現在、私も2人目妊娠中ですが、今回は2、3日出血がありましたが、その後は何もなくなので、お腹の子、子宮の状態はその時その時で違うんだなと思いました。

心配される気持ちもよく分かります。
妊娠中は心配事が尽きないと思いますが、一緒に乗り越えましょう!

• もぐ

もぐ

そうだったんですね!
    何人目だとか関係ないですね!
    問題無いとは言われていますが、こういう出血は良くないというのは聞いたことがなかったので、すごく勉強になりました✨
    ありがとうございます😊

はい、一緒に乗り越えましょう❤

• 11月15日