※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちや
妊娠・出産

明日帝王切開で出産します。痛みに弱く、麻酔が怖いです。術後の痛み止めやボタン操作に不安があり、激痛の話を聞いて気がまぎれたいです。手汗が止まりません。

明日いよいよ帝王切開で出産します(°_°)
採血さえも怖いほど痛みに弱いです。。

腰から麻酔を入れると言われました。
痛そう。。

何よりも術後が怖いです。。
痛み止めは絶対お願いして使うと思います。
多分腰から自分でボタンを押すタイプだと思います。これは人によって違うんですかね?
それとと病院で統一されてるんですかね?

激痛話は沢山聞いたり調べたりしたので
逆に案外平気だったとか気がまぎれたことを教えて欲しいです!

まとまりがない投稿ですみません(´・ω・`)
そして今の時点で手汗が(´・ω・`)

コメント

mama3年目

私も帝王切開を経験しましたが、麻酔が切れた2日間が一番辛かったです。

• ちや

ちや

返信ありがとうございます!
    やはり2.3日の辛抱ですよね(°_°)

• 12月24日
  • mama3年目

mama3年目

麻酔きれてから2日間が痛みがかなり来ましたが、歩く練習もしないといけないから大変。
    でも、私の子供はNICUやGCUに居たから、毎日歩いて子供を見にいったので痛み所ではなかったです。
    動いてたら痛みにもなれ、早くに楽になりましたし。

• 12月24日
  • mama3年目

mama3年目

ただ、切ったところ、2年たつのに、たまに痒い時あるし、天気が悪いと痛みもでたりと、以外と傷口が厄介です。

• 12月24日
  • ちや

ちや

動いた方が治りが早いんですね!
    大変だけど😢

• 12月24日
  • mama3年目

mama3年目

尿道の管がとれたら、医者や看護婦さんから、歩いて下さい!と言われるので、積極的に歩く様にして下さい!
    早くに痛みもなくなります。
    個人差はありますが。

• 12月24日
  • ちや

ちや

管取るのとかつけているのは痛くないんですか?
    頑張って動いてみます!

• 12月24日
  • mama3年目

mama3年目

管は、手術中に入れているので入ってたのも知らなかった位で、抜くのも一瞬だから分からないくらいでした。

• 12月24日
  • ちや

ちや

ならそこまで覚悟してなくても大丈夫そうですね( ˙-˙ )

• 12月24日
  • mama3年目

mama3年目

帝王切開は、結局、麻酔切れたら2日間位、痛み止使うなりして乗り越えればあとは、らくだから、色々嫌だとか痛いだの、神経質にならなくて良いと思います!

• 12月24日
  • ちや

ちや

そうですよね!!
    考えすぎないでその時の状況に身を任せるしかないですからね( ˙-˙ )

• 12月24日
砂子

私は、急遽帝王切開になりましたが、術後痛いと言うよりはダルイにやられました(-_-)

• ちや

ちや

麻酔のせいですか??

• 12月24日
  • 砂子

砂子

そうだと思います‼ダルくてダルくて,,,
    私は、背中に入っている麻酔のせいだと決めつけ2日目にはもう外して下さい‼と言って外してもらいましたf(^_^;なので、痛み止めは、ほとんど使ってないです。
    明日無事に出産されることを祈っています★

• 12月24日
  • ちや

ちや

麻酔で辛いこともあるんですね😢

頑張って乗り越えたいとおもいます!

• 12月24日
  • 砂子

砂子

助産師さんにこれのせいだと思います‼と伝えたらたまに、そー言う人がいると言っていました😁
    明日帝王切開と言うことは、クリスマス生まれですね♪
    今日はゆっくり休んで下さいね★

• 12月24日
  • ちや

ちや

家族の最高のクリスマスになるようにしたいです!
    経験談ありがとうございます😊

• 12月24日
ray09

緊急帝王切開で出産しました!
心の準備のないままで心臓ドクドクでした(笑)わたしも痛みにめっぽう弱いので!

麻酔は腰から背中にかけてでした!
痛み止めは下剤でありましたが1回もつかいませんでした!
次の日から動くし痛みはやはりありましたが
動けない出産日からうにょうにょ軽くベッドで動いていたら案外入院中耐えられました!

人によっても違うと思いますが
まずは出産、頑張ってください。
その痛みさえもいい思い出になってしまうから、大丈夫!!

• ちや

ちや

緊急だと本当に心の準備ができないですよね(°_°)
    私も案外耐えられたと言えたらいいなと思います!
    そうですよね!我が子に会える事をずっと考えて挑みます!

• 12月24日
✩⃛

緊急帝王切開で産みましたー!
陣痛きてるときに腰から麻酔したんですが、普通に痛かったです😂笑一瞬ですけど、うっ、、って声出ちゃいました( ´ཫ`)
術後は熱も出てしまってしんどかったです😩💔そして痛みで立てなくて泣きました。笑

気が紛れるというか、わりとベッドにいたので楽な体勢を試行錯誤してました( ˆ࿀ˆ )ダメだと思うんですが、お尻にまくら置いたりしたら少しは楽でした🙌✩クッションなどあればよかったんですけどね、、

緊張すると思いますが、退院する頃には普通に歩けるようになるし赤ちゃんのお世話とかやることいっぱいで、なんだかんだなんとかなりますよ✩出産頑張ってください( *´꒳`* )

• ちや

ちや

退院するときには普通にあるけるという事を励みに乗り越えます!
    クッションも頭にいれときます!

• 12月24日
まめこ

うちのとこは硬膜外麻酔はなしでしたよ。でも、坐薬と注射で全然余裕でした。時々起きましたが、朝までわりと眠れました。
硬膜外麻酔で押すタイプのものなら、どんどん押せるし、プラス坐薬でも使えば大丈夫だとはおもいますけど、こればっかりは個人差で...😅次の日の朝からスムーズに離床できました!
私は術後より術中が😱
腰椎麻酔は何回も失敗されるは、気持ち悪くなるは、早く麻酔冷め気味にはなるは...
腰椎麻酔は中期にも一回経験してて、その時は一発でいれてもらってほとんど痛くなかったです。今回も、まぁ3回目くらいまでは大丈夫でした。でもその後は痛く、7回目で成功!ちなみに、局麻はなしです。先生のうでが良ければ、腰椎麻酔は痛くないです!点滴の方がよっぽど痛い😅
頑張ってくださいね💪

• ちや

ちや

余裕だったという声をきくと少し私の気持ちにも余裕ができました!その代わり麻酔で大変だったんですね😱

• 12月24日
しほ

私も採血大嫌いです泣💦
帝王切開で2人出産しました。
腰麻酔は同じですが、ボタンを押すタイプは初めて聞きました。

腰麻酔は、インフルエンザの注射に似てますが、すぐ麻酔がかかる分インフルエンザの注射よりは楽に感じました。

第一子の時は、高熱と頭痛の方が傷口の痛みより勝ってました。
第二子の時は、傷口の痛みより後陣痛の方が勝ってました。痛み止めをひたすら点滴に混ぜてもらってました。ただ、後陣痛なのでさほど効果はありませんでした。。。

家族以外の人には来ないでもらった方が良いです....💦お見舞いに来る知人が居ましたが、正直勘弁してほしかったです。。。アポなしなので尚更困りました。アポありも返事が出来ないほどしんどかったので、連絡しないと来ちゃったり...💦
もう出産日が決まってましたので隠しようがありませんでした...。

• ちや

ちや

傷口より痛いことが頭痛だったり後陣痛だったりとあるんですね(°_°)
    家族以外には落ちついてからきてもらえるようにしようと思いました!

• 12月24日
びっくり

私も痛みに弱く(T_T)注射するときも旦那におもっきししない方の手を握ってもらってしてます(T_T)回りには笑われてます( ̄▽ ̄;)子宮腺筋症で手術した時はボタン式の痛み止めありましたが多分帝王切開は点滴‼すごい効きました‼痛すぎて動けないと思います…てか動かなかったので人より時間かかりました‼早く歩いた方が後楽っていう言葉がわかりませんでしたが、その通りだと思いました‼わからない痛みは耐えれますが腰に麻酔2回目だったので恐怖でしかなかったです( ̄▽ ̄;)

• ちや

ちや

旦那さんがいてくれるだけで少し意識がそれてよさそうですね!

ちゃんと頑張って動きます!

• 12月24日
R

一昨日帝王切開で出産しました!
手術中は怖かったけど麻酔をしていたので痛みは感じませんでした。
ただ、赤ちゃんを取り出す感覚?引っ張られる感覚がわかるのでなんとも言えない気持ち悪さはありました。。
そのあとは薬で眠らされて起きたら後陣痛が辛かったです。
傷の痛みはよくわかりませんでした。
痛み止めをすぐもらい、ましになりましたが完全に痛みはおさまりません(;_;)
次の日は歩くと傷が痛くて痛くて辛かったです。
2日経ちましたが、まだ痛みはあります。
でも徐々によくなってきてはいます。
ベッドから起き上がるのはいまもつらいです。(;_;)
4日目くらいからよくなると聞いたのでそれまでの辛抱ですね(;_;)

• ちや

ちや

ご出産おめでとうございます😳✨大変なときにご返信ありがとうございます!

後陣痛って生理痛のような痛みなんですか??

あともう2日ほど辛抱ですね(°_°)

• 12月25日
  • R

ありがとうございます♥️

後陣痛は生理痛のきついバージョンて感じですかね(;_;)
    痛み止めをしてもらえばだいぶ楽になりますよ!

• 12月25日
  • ちや

ちや

痛み止めで楽になるなら心強いです😭

• 12月25日
ひろ

2回しました。
うちもボタン式です!

一人目のときは、右側の子宮にだけボタン式の麻酔がきかず、左は無痛…
「稀にいる」と言われ、「痛み止の錠剤のみますか?」とススメられたのに、断ってしまい。
激痛に一日耐えましたが、耐えきれず錠剤のんだら、スッと痛くなくなり…「早く飲めば良かった( ̄▽ ̄;)」と後悔しました。

二人目は切った初日は痛かったけど錠剤なしのボタン式だけで乗りきれる程度で、二日目はほとんど痛くなくボタン式の麻酔すらほとんど必要なく、むしろ腰に麻酔の管が入ってることが嫌で嫌で、「早く抜いてほしい」と懇願し、三日目朝には抜いてもらいました。

初日は痛いと思いますが、ボタン式の麻酔と錠剤の併用、ききますよ~大丈夫です!!