※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夫が下の子ばかり可愛がるので、自分に似てる上の子に罪悪感を感じています。差別されているのではないかと心配です。同じ経験の方いますか?

夫が下の子ばかり可愛いといいます
同じ方いますか?

確かに私に似て上の子は一重で
どっしりとしていて体格もいいです

下の子はパッチリ二重で赤ちゃん補正もあって
知らない方に写真を撮られるほど可愛いです

自分に似てることに罪悪感を感じたり
夫が差別しているように思ってしまいます

コメント

AS ONE🌈

うちの旦那もそんな感じですよ〜!🙋‍♀️
うちも、上(女の子)わたし似👧🏻下(男の子)旦那似👦🏻です。

でも、顔が可愛い、可愛くない!というよりは、下の子はまだあまり口答えもせず自分の思い通りになるからかな?という所があります😂
上の子はもうすぐ5歳の女の子で、言う事聞かず口答えするのでイラッとするみたいです😂

シエナ

うちは表面上は同じように可愛がってくれますが、、おもちさんのところと本当に同じような状況です😂

体格しっかりめ、一重の長女
華奢、二重で甘え上手の次女

外で知らないオバサマからも次女だけ可愛いね〜と褒められることが本当に多くて、いつも私が長女のフォローをしています😭

下の子っていつまで経っても赤ちゃん感が消えなくて、可愛がられるところもあると思うので、おもちさんが罪悪感を感じることは全くなくて!!旦那さんと一度ゆっくり本音で話し合われたり、長女さんを気にかけてあげたらいいのではと思います♡