※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんを抱き上げたことで疑問に思っている女性。赤ちゃんを使った写真に幻滅し、子育てやお金の価値観が合わないことに気づいた。自分の考えが過剰なのか、普通なのか不安に感じている。

友達と遊びに行った時
赤ちゃんと写真撮って〜!
と友達の子供とのツーショットを撮ってあげたのですが
生後1か月間もない赤ちゃんを抱き上げたんです…
私も子供が居ますが恐ろしくてぞっとしました。
え、大丈夫?首って言ったけど
いけるいける〜と…
産まれてからも何かインスタ映えとかそんな感じに
赤ちゃんを使ってるみたいでこの間その写真の時が
久しぶりに会ったのですが幻滅しました。

私が考えすぎなんでしょうか?

この抱き方は普通ですか?💧
こんな感じです。

元々深くかかわるのはしんどいなあと思ってたので
子供とかお金とかの価値観が全く合わなくて…

これを機に合わなすぎると思ってしまいました…。
でも私の考えすぎなのか?皆んな普通にしてるもの?とか
思ったり…

普通なんですかね。💧💧

コメント

🐢推し

さすがに1ヶ月は無いかなぁ...
子供はインスタ映えの道具じゃないですしね💦‬

桜の時期にやったとこはありますが、
7ヶ月とか8ヶ月くらいだったと思います💦‬

ママリさん

もし友達がやってたらうわっ!あぶな!とは思いますが、幻滅とまではいかないですかね🤔1枚の写真だけに映える持ち方するくらいじゃ赤ちゃん的にはどうってことないと思うので… ニューボーンフォトとかまさにそうですよね🥺私はやりませんが😅
元々価値観が合わなくて余計に引いちゃった感じですかね?先々どんどんズレていくと思うので今のうちから距離置いていいと思います👌

えんがわ

わたしはしないです🤗
そーゆー写真って赤ちゃんがママ認識して笑うようになって初めてかわいい写真になるのに、笑

人の子育てには興味ないですが、普段から合わないなら、会ってストレスになるなら少しずつフェイドアウトしていきます、笑

はっち

私は恐ろしい…って思いますが産後の入院中、助産師さん達が普通にこーゆう抱き方してました😂
え!大丈夫なの!?とびっくりしましたが『首がガクンガクンとなったり振ったりしなければ大丈夫』みたいなのを他のママに言ってるのを小耳に挟みました😅(完全に盗み聞きです笑)
にしても1ヶ月の赤ちゃんにこれは怖いですよね🥲

まぬーる

合わなくなるアルアルだと思います〜!

はじめてのママリ🔰

私なんか1歳いかないくらいの時にこの抱き方しただけで、おばーちゃん?おばさん?に注意された事あります(笑)
1ヶ月の赤ちゃんにはしないです
首もまだ座ってないですしね
普通ではないです
幻滅まではしないですが、価値観がすごい違うとは思います
今後も何かとビックリする事がありそうですね

はじめてのママリ🔰

首座り前に義弟が長女を抱っこしたときよく知らずに写真みたいにやったんですが義母や義妹から怒られてました💦自分は絶対やらないですね……

きなこ

えっ🤭普通じゃないと思います〜〜😭

1ヶ月でこれは怖いですね😭

はじめてのママリ🔰

ただ脇下掴んで抱っこはしたことありますが、赤ちゃんの体勢が前かがみになるような抱っこだと首が座ってないと危ないと思います💦