※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
住まい

愚痴です。5歳の子が手に石を持ったまま、玄関のドアを開けて扉に傷がつ…

愚痴です。

5歳の子が手に石を持ったまま、玄関のドアを開けて扉に傷がつきました。かなり目立ちます。

新築で建てた家の中で1番気に入ってる玄関扉でした。

子どもがわざとじゃないことはわかってます。
でもいつも『石は幼稚園から持って帰ってこないでね』
持って帰ってきてしまった時には『外に置いておいてね』
と声かけしていました。
今日に限って家の中で石を洗おうと持って帰ってきてしまいました。

これから子どもが大きくなると、もっと家が傷付くこともあると思います。みなさん割り切れていますか?
子どもとは話して和解しましたが、凹みます。

コメント

まい

傷がつくことはショックですが、時間とともにそれも思い出になるかなーと思ってます😄
大人だってまったく傷をつけないのは無理ですしね。
傷をつけないように暮らしてたら息が詰まりそうなので😅笑

• グッドアンサーに選ばないで🫣

私が1回鍵で傷を付けて交換してもらった、玄関ハンドルでした😭大人でもやるぐらいなので、子どもがしてしまうのもわかるんですー😭そんな扉にしなきゃよかったんですけど、打ち合わせの時はそこまでわからなくて😭

石持ち帰り事件として教訓にします😭

• 11月15日
ママリ

傷をつけないように頑張っても子供のいる家庭では無理がありますよね。。

築5年ほどになりますが、
フローリングは傷つかないように高いお金払ってまでコーティングしたのに、ぼこぼこです。。。

その時は、泣きたくなりますが日々の育児の忙しさで気にならなくなりました。。。

フローリングは無理ですよね…うちもボコボコです…諦めました😩コーティングできるならした方がいいですけど、物理的なことはカバーしきれないですよね。うちは保湿剤の薬?でベタベタです💦コーティングしたかったです😭

• 11月15日
ままり

凹みますよね。。
うち無数にありますよ、、
一番ショックなのは、キッチン扉に10cmほどの引っ掻き傷を3本付けられたことです。
引き渡し後すぐにやられましたが、2年近くたった今でも見るとショックです。
なので見ないようにしてます😅
玄関扉は、2歳の息子に蹴り入れられるので下の方は傷だらけです😅
みなさん何かしらありますよねー🤣

3本😭それは凹みますよね💦
    うちも家を見るたび(ここは〜の時の傷、これは〜の時の傷)って思い出しちゃいます。
    自分でも扉の真ん中に30センチぐらいの傷をつけてしまいました😭洗濯物のパラソルを擦っちゃいました😭

玄関扉に蹴り😭うちも三輪車でガンガンやられてます😭もちろん毎回注意です。
    子どもが大きくなるまで新築は早かったなって思います😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

大きくなったら笑い話にできるよな😀子供の小さい時の思い出になるなと、がんばってポジティブにもっていきます(笑)

ありがとうございます😭ポジティブに考えられるのすごし、うちもそうしたいです!
    今回のことは『石持ち帰り事件だね』って話してます!ママの注意を聞いてないと取り返しのつかないことになる😭と伝えましたが、そもそも子どもは傷なんてどうでもいいんでしょうね😂はあ…😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

我が家もドアや床傷だらけです😭😭
最初はショックでしたが
家を建てた理由がそもそも
子供たちをのびのび育てたかったから。だったので
わざとつけた傷以外は想い出にしようと考えました😂

たしかに😭うちもこの家に来てから生活はめちゃくちゃしやすくなりました😭
    古い家は寒いし立地が最悪で😭うちには新築は早かった…と思うけど、メリットもたくさんあるからそっちに目を向けるようにがんばります😭ありがとうございます😭

• 11月15日
みかん🌲🍊

築7年です!
こだわった漆喰壁はぼっこぼこだし、無垢床も穴やら傷でみすぼらしいです🥲
しょうがないとはいいつつも、気になりますよね🥲

漆喰壁も無垢床もおしゃれで素敵です🥺漆喰壁は塗り直しはいずれはできるんでしょうか?

うちもいずれリフォームするぞーって思ってますが、その頃にはもっとボロボロで気にならなさそうです😂

気になりますーでも諦めなきゃですよね😭はーーー

• 11月15日