※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

え、明日から離乳食始めるの?😅この前は23日に始めるって言ってたけど、…

え、明日から離乳食始めるの?😅
この前は23日に始めるって言ってたけど、私が祝日だよー!って言って気付いて年明けからするとか言ってたのに、明日も休日じゃないか!
初めてだからちょっと危機感持たないのかな。
たかがお粥から始めようが野菜から始めようがアレルギー出にくい食材でも何かあった時に休みやったら救急行かないといけなくなるよー…

年明けてから離乳食始めたほうが安心じゃない?ってこの前言ったけど、まぁそれは人それぞれやし…
まぁ、えぇか。笑

コメント

ごま塩🍙

お知り合いの方ですか( ̄0 ̄;??

• でん

でん

そうです^^;
    私の友達なんですけど、明日から始めるらしいです…
    勘違いだといいのだが…と思うのですが、歯が生えてきたのと、ヨダレがひどいのとミルクの飲む量が減ったからだそうですが、せめて年明けてからでも遅くないのになぁと思ってたんですよね。
    その子、来月で6ヶ月なんですが、もう体重も9キロあるみたいですし、そんなに痩せてるわけでもないので…^^;
    色々な考えがありますけど、何かあってからでは遅いと思うので😭

• 12月24日

でんさん こんばんは(*^_^*)
ひょえーっっっ😱怖いよ!怖すぎるよ!
せめて月曜からしようよーっ💧
私の知り合いの子はお米アレルギーだったみたいで 離乳食初日から病院に行っていましたよ😨出にくい食材でも 出たら大変ですよね・・・

• でん

でん

こんばんはー♡メリークリスマス💕🙌
    息子さんはサンタさん来ましたかー?♫

どうか曜日を間違ったことに気づいて欲しいです。笑
    お米アレルギー稀にいますよね!
    そういうこともちょっと慎重に考えて欲しいです💀

• 12月25日

退会ユーザー

メリークリスマス✨
    うちはまだツリーが無くて 笑
    そしてこの大雪で(北海道在住です😅)除雪疲れすぎてうっかり息子に見つかってしまい・・・。そのままハイ!でした 笑
    来年は引っ越すのでツリー買うぞー♡
    でんサンタさんは任務終わりましたか 笑?

曜日間違え!して欲しいなー。
    聞いてしまうとこちらもドキドキですよね😖

• 12月25日
  • でん

でん

うちもツリーないです😅
    狭いので置き場に困っちゃいますよね💨

北海道ですか!
    それはそれは遠くからこんばんはです😲
    この時期本当に除雪が大変ですよね。
    私は関西なのでほぼ雪とは無縁です…
    まだ子どももいない頃は主人とボードに行ったりしましたが、年々寒さにこたえてきて、もう雪のある場所に行くと動けなくなりそうです。笑
    来年引っ越しですか?
    一軒家ですか?♡
    我が家も春には引っ越しです!

でんサンタは任務終了いたしました!
    茶の間にいないいないばあっ!のDVD置いてます。笑
    息子さん、思わぬところでプレゼント貰えて嬉しかったでしょうね♫

ほんとどうか明日は食べないでおくれー!と祈ります😭

• 12月25日

退会ユーザー

そうなんですよ!50年振りの積雪90cmとか言っていますよ!もうすっかり全身痛くて、包丁握るのも嫌になってます 笑
    関西!こちらで知り合った関西出身のママさんが「北海道は毎年ホワイトクリスマス✨」と喜んでいて、プラス思考って大事だな・・・と思いました 笑

春にお引越し!楽しみですね(^^)マイホームですか?うちもマイホーム一軒屋です♪

でんサンタさん、任務お疲れ様です!
    もしやワンツー!パンツー!DVDですか😆???

• 12月25日
  • でん

でん

なんか毎年過去最高の記録とか言って積雪の記録伸びてる気がします^^;
    そんな記録いらないわー。って関西からでも思ってるのですが、その知り合いの方なんてプラス思考。笑
    私はきっとそんなことより寒さを…と毎日どうにかして暖かくなるか試行錯誤してると思います💀

おめでとうございますー♡
    マイホーム素敵ですね♫
    ちなみに我が家もマイホームです。
    うめこさん(すみません、うめこさんとずっと読んでました。笑)はお引越しもう少し先になりそうですか?
    マイホーム、ちなみに一条さんでしょうか?
    極寒なところほど、一条さんのお家が多い気がしてるんです、勝手に←
    すみません、勝手な事ばかり言って😅💦

DVDの名前まで全く気にしてなくて今ググってきました。笑
    そうです!そのDVDです😄
    うちの息子はいないいないばあっ!がどうやらお気に入りで毎日見てます♫

• 12月25日

退会ユーザー

暑さも豪雨もそうですよね・・・日本どうなっちゃうんだろう・・・😨

きゃん♡マイホーム🤗楽しみですね~✨
    我が家はまだ打ち合わせ段階で 尚且つ主人がお正月明けからGWまで関東長期出張になったので、着工を5月以降に伸ばしてもらいました(^^;なので10月までには入居出来るかな?の予定です🙂
    一条さんはお高くて手が出ませんでした 笑。主人は建てたかったみたいですけどね~。でも正直 私は一条さんの作りが苦手と感じたので良かったです😅

パンツの歌、息子が初めて好きになった歌だったので思い入れがある曲です😍
    DVD楽しみですね~!

ふふふ、うめこでーす!スペル間違えていますが 笑

• 12月25日
  • でん

でん

やはり北海道でも夏は暑いですか?

そうなんですね!
    秋口には引っ越しできるといいですね♫
    一条さんは高気密高断熱なので北海道にはもってこいの建物ですよね!
    お家の好みもありますよね♫
    私はどんな家が好きだろう…
    なんか綺麗だったら何でも良さそうです。(単純な人間ですよね。)

息子さんはもういないいないばあっ!はあまり見ないですか?
    親も親しんでいつも見てるのでDVDが楽しみです😍

うめこさん♡いいネームです♫
    スペルそのまま読むと、うめぇぇ〜こさんって感じでいつも読ませてもらってます♡笑

• 12月25日

退会ユーザー

北海道でもクーラー付けるお家が増えてきました!暑くなっていると思いますよ~😖でもきっと関西から比べたら序の口なんでしょうけどね。でも昔より湿度は高くなっていたり 梅雨みたいな雨が大きくなってきました。

一条さんは妹が建てたのですが、暑すぎました(^^; 本当に高気密高断熱なんだなーと思う程に 笑。妹は昔から冷え性なのでそんなに暑い?と言っていましたけどね~。
    どうも外壁が一条です!と言っていて・・・笑

どんなお家が好きなんだろう・・・。
    ならマイホームはどんなお家なんですかー?

いまだにいないいないばぁ!大好きですよ!よく踊っています😀おかあさんと~は、お姉さんが代わってからあまり好みではないみたいです😅

うめこ・・・the昭和の女なので、時代に合った名前にしました 笑
    そろそろ寝ます!おやすみなさーい🙂
    またどこかでお邪魔します 笑

• 12月25日