※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の次男が離乳食をあまり食べない。栄養心配で工夫中。同じ経験の方、食べるようになった時期や工夫を教えてください。

もうすぐ生後8か月の次男ですが、離乳食を全然食べてくれません。5か月でスタートし、最初は全然だったのですが、1か月ほど経って少し食べる量が増えてきていました。
しかしここ3週間ほどまたほとんど食べません。。。
そろそろミルクだけでは栄養面も心配ですし、なんとか食べてほしいといろいろ工夫しているところです😭
同じように離乳食あまり食べなかったお子さんをお持ちの方、その後食べるようになりましたか?いつごろか、また工夫されたポイントなど教えていただけるとありがたいです。

コメント

ゆーりんち

市販の離乳食はあげられてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードも色々試しています。いっとき食べていたものも拒否するようになって…
    上の子はパクパク食べて苦労しなかったので戸惑っています💦

• 11月15日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

7ヶ月くらいの離乳食はそこから栄養は取れて無いと思います!お試し感覚であげて、全然寝てくれないとかギャン泣きするとかなければ、食べなかったら食べないで良いと思います☺️
    栄養が気になるなら市販の離乳食の方が考えられて作られているから市販のもあげた方が良い、と小児科の先生に言われました👶🏻

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    ベビーフードの方が栄養面は良いのですね!知りませんでした。
    いつか食べてくれるようになりますよね…
    夜は寝ないしごはんは食べないしで、なかなか参っています😫

• 11月15日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

寝れない事があるなら夜だけ少しミルク増やしても良いかもしれませんね😢
    夜泣きに付き合うのしんどいでしょうから、、、

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦そろそろ母乳も出が悪くなってきているので、ミルク多めにしてみます🥺アドバイスありがとうございます♪

• 11月15日