※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこママ
妊活

流産後の妊活中にストレスでタイミングが合わず、友人の妊娠報告に苦しむ女性。自己嫌悪と負のループから抜け出せず悩んでいます。

9月に9wで完全流産をしました。
そこから1回の生理を見送り妊活を再開して
3周期目になります。

そんな中次々に友人が妊娠報告
もう周りにどんだけ妊婦おるねん!状態です。

今月から排卵日検査薬を使い始めましたが
いまいちよく分からずストレスになり
旦那に当たったり衝突することが増えてきました
そのためタイミングもうまくとれず...

また来年頑張ろうとも思えず
もう妊娠できないのかも、もう無理なんだと
励ましてくれる友人に対しても
流産した事ないから辛さなんか分からんやろ!
それにあなた今2人目妊娠しとるやんけ!
口で言うだけなら簡単よねーとすら思ってしまいます

自己嫌悪と負のループから抜け出せそうにありません...

質問ではなく愚痴になってしまいすいません(T_T)

コメント

だいくんまま

コメント失礼します^^

私もこのまえ流産しました。
同じ状況すぎて(ง •̀_•́)ง
私も周りに妊婦ばっかで、、
同じ予定日だった子もいたりで
SNS見る度に愚痴です。(笑)

  • みいこママ

    みいこママ

    コメントありがとうございます!

    流産とても辛いですよね(;_;)
    もう体は大丈夫ですか?
    ほんとに周りが妊婦いすぎて嫌になってきます...
    同じ予定日は辛いですね。
    私もSNS見る度にため息と愚痴です(笑)

    • 12月24日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    体大丈夫なはずなんですが
    生理がこなくて、、
    最近気にし始めて
    なぜか腹痛と吐き気が続いてる状況です(´・ω・`)
    その子はありえない理由で人工中絶してたり、、
    すいません、愚痴でました(笑)
    共通の友達が一緒に愚痴ってくれるので
    少し救われています(笑)

    • 12月24日
  • みいこママ

    みいこママ

    流産してから生理がこないのですか?
    私も気にしすぎて頭痛や腹痛吐き気します
    体も心も辛いですよね(T_T)
    そうなんですね!それはちょっと...と思ってしまいますね。全然愚痴ってください!(笑)私は周りにいないので愚痴ところもなくさらにストレスです(笑)周りに共通の友達がいると救われますよね!

    お互い早く授かるといいですね♡

    • 12月24日
きむ

私も5月に流産しました。
そこからなかなかです(_ _;)

わかります!
周りが次々と妊娠報告や
出産報告されると
嬉しい反面、なんで?て
思いますよね!

私は基礎体温つけてましたが
やめました!
気になって気になって仕方ないので。。笑

みいこママさんのところにも
必ず帰ってきてくれますよ♡
お互い授かれますように♡

  • みいこママ

    みいこママ

    同じ経験をされてる方がいるとひとりじゃないと安心します。
    なかなか授からず焦りばかりが前に出てきます(T_T)

    そうなんです!喜びたいのに心の底から喜べず...自分がこんなに嫌な人間だったのかと思い知らされてます(T_T)

    気にしすぎるとストレスになりますよね
    そうですね、お互い早く赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね♡

    • 12月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私は同僚が私の流産した月に妊娠していて、しかも隠してました。今年の4月の話です。流産した当日は、「ダメだった。ごめんね。」と主人に話しながら泣き、2回生理を見送りました。そして4回目の生理が来なくて検査薬で陽性。3人目を妊娠することが出来ました。
人間ですから妬んだり愚痴ったり当たり前だと思います。流産は経験しないと分からない…私も流産した事のある人にそう言われましたが本当にそうだと思います。何事も無くポンポン生んでる人を見たら、流産したり、重度の仮死で出産(次女がそうでした)して隣で授乳される辛さは分からないと思います。みいこママさんの所にもきっと赤ちゃんが帰ってきてくれますよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  • みいこママ

    みいこママ

    コメントありがとうございます!
    流産は私の中で1番辛く悲しい経験でした。
    私よりも辛い経験をされたのですね。経験しなければその本当の辛さは分からない...本当にそう思います。
    現在妊娠されてるのですね!おめでとうございます♪私もまた赤ちゃんがきてくれるよう頑張ります!妊娠菌いただきますね♡

    • 12月24日
ももん

私も先月流産しました。

しかも流産処置数日後に2人同時に出産報告。
また別の友達から妊娠報告。
ホント、周りはどれだけ順調だょ!と心はボロボロでした。

FacebookやInstagramでのマタニティライフや子供の成長までも見ると辛くなるほど…
なので見るの、辞めました!笑

やっと流産後の1回目生理も終わり妊活再開!と思いきや、卵胞があまり育っていなく、排卵がズレる…

どうすればいいんたー!って感じです笑

  • みいこママ

    みいこママ

    コメントありがとうございます!
    流産本当に辛いですよね。
    辛い時期に友達の出産妊娠報告は本当にズタボロになりますよね。順調にいく周りが羨ましくて羨ましくて...

    わかります!見ると辛くなるのに見てしまいはぁ〜ってなります。見るの辞めるのが1番いいですよね(笑)

    私も排卵ズレズレです!本当に何をどうすればいいんだよ!って感じですよね!

    お互い赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね♡一緒にがんばりましょう♡

    • 12月25日
ポンちゃん

わたしも流産手術後、3週期目でさっきリセットしてしまいブルーになっております😭そして全くおなじ気持ちです!

SNSで赤ちゃんの出産報告や子供の成長記録を毎日見せられるたび、素直にいいね!を押せない自分に自己嫌悪です...。

自分にもまた赤ちゃんが来てくれる!って思ってはいても、終わりの見えない妊活にホント鬱になりそうです💦

流産って経験したことない人には絶対わからないですよね。でも今は前に進むしかないですし、いつでも来い!って気持ちでどーんと構えることにしました⭐

とりあえず生理おわったら次のなかよし日の日程を密かに考えようと思ってます!

お互いかわいい赤ちゃんが来てくれるといいですね!

  • みいこママ

    みいこママ

    コメントありがとうございます!
    妊活同じくらいですね!私もそろそろリセットしそうです(;_;)

    SNSでの報告結構きますよね(T_T)辛いです
    そうなんです!終わりが見えなくて毎月憂鬱です!ストレス凄いですよね(T_T)

    流産は本当に経験しないと分かりません。どん底で生きた心地がしなかったです。そうですよね!前向きに赤ちゃんが戻ってきたい!って思ってくれるような環境をつくり心にゆとりを持って過ごしたいです✩

    仲良しお互いに頑張りましょう!
    来年こそはお互い授かりますように♡

    • 12月25日
deleted user

お気持ち分かります‼︎ 励ましてくれる方の言葉、素直に受け取れなくて苦しい時期がありました😭 どんどん、吐き出して下さい!!こういう場でないと中々 本音や愚痴言えないですよね…流産した痛みや悲しみは経験した人にしか分からないと私も思っています。
私自身 、不育症でここまでくるのに8年かかりました。 周りは2人目、3人目妊娠していておめでたい事なのに、寂しくなる自分がいた時もありましたが、常に前向きに進もうと自分に言い聞かせてきました😣
顔で笑って心で泣いてる様な日々でしたが、
天国の赤ちゃんにそんな自分を見られてる気がして… みいこママさん‼︎負けないで下さい💪😣✨

  • みいこママ

    みいこママ

    本当に自分が嫌な人間だと思い知らされてます。周りには同じ経験をしてる人もいないので相談しても結局分かるわけないよなって思ってしまいます。
    8年長かったですよね(;_;)妊娠おめでとうございます!私も前向きに心にゆとりを持っていくように心がけたいです!
    顔で笑って心で泣いてる...とてもよくわかります。そうですよね、お空からきっと見えますよね!温かいお言葉ありがとうございます!負けません(;_;)!頑張ります!妊娠菌いただきますね♡

    • 12月25日
ちー

私も6月に流産し2回生理を見送って
9月から妊活再開しましたが
なかなか授かれず今に至ります…😢

そんな中周りは妊娠出産と順調に行き
SNSでは子供の写真を投稿され…
なんで私だけ…って思う時期がありました😞
流産経験したことない友達に、またすぐできるよ!って言われても、素直に受け止めることもできませんでした。

流産してしまったけど、妊娠できる体ってわかったので前向きに頑張ろう!って最近やっと思えるようになってきました☺️💓
来年こそはお互いママになれるように
焦らずゆっくり頑張りましょうね♡
きっと赤ちゃんはまた戻ってきてくれます!
信じて待ってあげましょう♡

  • みいこママ

    みいこママ

    妊活って想像以上に大変ですよね(;_;)
    そうなんです、SNSで見る度辛くて心が折れそうです。どんどん心が狭くなっていく気がします。
    たしかに流産してしまったけど妊娠できる体ってことですよね!希望がもてます!
    来年こそはお互い授かりますように♡
    焦らずゆっくり...そうですね、一緒に頑張りましょう!きっと戻ってきてくれますよね♡

    • 12月25日
  • ちー

    ちー

    本当に自分が思っていた以上に妊娠することって大変なんだなって思います😖💧

    わかります!私もSNSを見るたび心が狭くなっていく気がします。友達の子供の写真とか見るの辛いですよね😞

    妊娠できる体ですよ♡絶対大丈夫です!!
    焦らずゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ってあげましょう☺️❤️
    来年こそは戻ってきてくれますように❤️

    • 12月25日
  • みいこママ

    みいこママ

    今これだけ大変で辛い思いをしているのだから授かったら涙が出るほど嬉しくて嬉しくたまらないんだろうなって思います!

    辛いです(;_;)周りが羨ましくて妬んでしまいます。

    そうですよね!絶対大丈夫!!
    赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♡早く会いに来てくれるといいですね♡
    来年こそは...!楽しみです♡
    心強いお言葉本当に感謝です!ありがとうございます!

    • 12月25日
とみ

私も7月に流産しました。
妊活再開してますが、ストレスからなのか、生理がきちんと来なくて、なかなか授からず悩んでます(>_<)

同じ気持ちの方がたくさんいて、励みになります!
みなさんのところに赤ちゃんが来てくれますように!!

  • みいこママ

    みいこママ

    流産本当に辛いですよね。
    本当にストレスが溜まりますね、私も排卵がズレズレで困ってます(T_T)
    生理がこないとなるとなおさら悩みますよね

    私もです!ひとりじゃないと感じホッとしたり励まされたり心強いです(;_;)!!
    そうですね、本当にみなさん授かりますように♡!!

    • 12月25日
りえっくま

お気持ちとてもよくわかります!
私も1月と7月に2度流産しています。流産した事ない人にはこの気持ちわからないだろうなって思います(*_*)
いっぱい泣いて、荒れました!泣
本当に、まわりにどんだけ妊婦いるんだよーーーー!!!妊娠報告も出産報告も複雑な気持ちになりますよね。わかります。
私は芸能人の妊娠報告でさえ嫌な気持ちになりナーバスになりました。
ショックが大きすぎて生理が止まってしまい今婦人科にコツコツ通いながら妊活頑張ってます!
私達のもとにも赤ちゃんが無事来てくれることを願います。お互いにコツコツ、前向いて行きましょう!
愚痴吐いて弱音吐いて、辛すぎる時はここに書いちゃえばいいと思います!
じゃなきゃやってられないですもん!!

  • みいこママ

    みいこママ

    コメントありがとうございます!
    2度の流産辛かったですよね。1度でもとても辛いのに2度となると計り知れないと思います。
    本当にいっぱい泣いて荒ました!(笑)
    わかります!芸能人でさえお前もかっ!ってなってます。妊娠と言う言葉に敏感になり色々なところでダメージを受けてます。
    生理が止まってしまうと困りますよね
    前向きにコツコツ一緒にがんばりましょう!
    きっと戻ってきてくれます!
    お互い授かりますように♡願ってます!
    溜め込まずたまに愚痴り弱音を吐きたいと思います!ありがとうございます!

    • 12月25日