※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

主人は食べ過ぎですか?昨日、鶏モモ380gを照り焼きにしました。私は子ど…

主人は食べ過ぎですか?

昨日、鶏モモ380gを照り焼きにしました。
私は子どもと既にご飯を食べていたので、味見に小さいもの1つのみ食べて、後はタッパーに入れていました。
朝起きてみたら、全て食べられてました🤣
2人で食べる用に買っていたので、余った分は昼ご飯にしようと思っていたんですが、、

主人は全く多くなかった、他におかずなかったしと。
ご飯、みそ汁、ブロッコリーも食べてましたけどね🤣

普段からサラダも取り分け皿に大盛りに取ったりしていて、食べすぎじゃない?!作っても作ってもおかずなくなるんですけどって感じでしたが、男の人ってこんなもんですか?🤣

元々両親共に少食、私も姉妹で、男の人の食事量に疎いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何グラムかわかりませんが、鶏もも肉2枚はうちの旦那も食べますよ😂
それプラス他のおかずです。
うちの場合味噌汁、ブロッコリーはお腹の足しにはなりません🤣(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    鶏モモ2枚すごいです!
    いや、皆さんのコメント見てたらそれが普通なんですかね?🤔笑

味噌汁結構お腹膨れると思ってましたが、ブロッコリーは確かに🤣

書いてないんですが、早めに食べて欲しかったコールスローには、子どもが好きかなと思ってと全く手をつけず、日持ちするおかずを食べられたことが余計嫌だったんだなと自分で気付きました🤣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

そのメニューだったら鶏肉380g食べても普通かなと思いました😊

• ママリ

ママリ

普通なんですねー!!
    書いてないんですが、食べて欲しかったコールスローを子どもが好きかなと勝手に気を使って全く食べず、日持ちするメインを全て食べられた食べ物の怨みが混ざってることに自分で気付きました🤣

• 11月15日
まんまるしかく

夫と2人で鷄モモ2枚分とおかずも他に色々あってもなくなるので書かれてるメニューならうちだと足りないくらいなんじゃないかなと思います😅💦ちなみに2人とも大食いとかじゃ全然ないです!

• ママリ

ママリ

鶏肉と一緒に野菜も炒めて、傘増ししとけばよかったです😂
    食べて欲しかったコールスローを食べずに、メイン全て食べられた恨みが混ざってることに、皆さんのコメントみて気付きました😂

• 11月15日
きなこ

400弱の鶏もも…我が家の主人も普通に食べちゃう量だと思います😇(183cmのガッシリ体型、体を使う仕事ではなく車使う営業マンです)

白米と味噌汁とブロッコリー…だと確かにお腹膨れる副菜無いので鶏もも全部食べちゃうだろうなと😅
そのメニューだと恐らく我が家の主人は白米どんぶり2杯とかでやっと足りるかな?足りないって納豆も欲しがるかな?みたいなイメージです👍🏻

至って普通の健康な男性の食事量だと思いますよー✨

• ママリ

ママリ

体を使う仕事でなくても食べられる量なんですね!

確かにブロッコリーは特にお腹膨れないですよね😂
    コールスローもあったんですが、子どもが好きだろうと手をつけず、メインを全て食べられた恨みがこもってしまっていたと思います😂

普段は副菜3つくらい作ってるんですが、結構卵ご飯や納豆ご飯など食べてるので元々足りなかったのかもです🤣
    なんか作っても作ってもすぐなくなる料理に、嫌気がさしてきてます、、🤣

• 11月15日
  • きなこ

きなこ

コールスローのくだりは罪深いです、許せん😱😱😱

お子さん男の子ですか?✨
    我が家の年中5歳児、もう普通に鶏モモ1枚ペロッと平らげるし私よりもでかい茶碗で白米食べるので、想定よりもかなり早く…既にしっかり食費を圧迫しています😇
    男の子が食欲オバケみたいになるのってもっと小学生になってからだと思ってました😇😇😇
    小さい頃は金かからんとか嘘です。笑

お互い未来が怖いですね…🤤

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

わかっていただけて、めっちゃ嬉しいです😭💕
    いつも作り置きの副菜を好きなものは大量に食べ、今回みたいに勝手に気を利かせて日持ちしないものを全く手をつけなかったりで、、😇

上は男の子です!
    5歳児で鶏モモ1枚ですか😱私も小学生になったらのイメージでした😱

物価高騰してる上に、食欲お化けが後1〜2年で誕生するなんて恐怖しかないですね😱

• 11月15日

我が家も照り焼きだと、鶏もも1枚分と他に副菜2品食べるので(ご飯、お味噌汁を除いて)普通かなと思いました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり普通の量なんですねー!!
    副菜2種類あったのに、気を遣って1種類しか食べてなかった(それならもう一つを先に食べて欲しかった)ことへの気持ちがあって、余計食べすぎじゃない?!の気持ちが強くなってました🤣

今後息子が大きくなってきた時の食事が恐怖です🤣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

普通どころか私でも足りないです😂