※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんがミルクの量が増えず、3時間おきに授乳しているが、もう少し間隔が空く時期はいつ頃でしょうか。

生後4か月、混合ですが、ミルクなかなか量が増えません💦

痩せていないので、大丈夫かと思うのですが3時間おきにあげています。
いつから、もう少し間の時間が空いて来るのでしょうか😭

コメント

ママリ

私も混合で育てて来ましたが、ずっと3時間くらいしか空きませんでしたよ😓
今は離乳食始まって変則的なのであれですが💦

沢山あげると吐き戻すので同じ月齢の子と比べてもミルクの量も少なめです。

沢山飲ませられたら4時間くらい空くのかもしれませんが、飲む量が少ないので、空かなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ネットでまとまって飲めるから〜とあって、全然違う💦と焦ってました💦

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

周りから4時間くらい空くのが普通なのに〜って思われてて、子育てを楽そうに言われるのがとても嫌です😭

そりゃあ、4時間空けばミルクあげる頻度も減るし、ママもその分自由時間増えるでしょう。

ママは大変ですが、その子その子にあったペースがあるのですから、身長や体重が曲線内にいるなら他の方と比べたり本やネットの情報を鵜呑みにせず心配しなくて大丈夫ですよ☺️

気になっちゃうんですけどね😓
    情報はあくまで参考程度で👍🏻

• 11月17日