※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
妊娠・出産

冬出産の退院着について悩んでいます。前開きの衣類が良いと思うけど、ニットは赤ちゃんの肌に良くないかもしれないと考えています。参考になる着用例を教えてください。

【冬出産予定 自分の退院着について】

元旦に出産予定です!
入院準備を進めていますが、冬に出産した皆様は自分の退院着どのようなものにしましたか?

退院前に授乳が必要だと思うので前開きの物が良いとは思うのですが…妊娠前から前開きではないニットワンピースを好んで着たり、ニットにパンツのスタイルが多く…🤔ニットだと赤ちゃんの肌に良くないのかなとか色々考えて悶々としています。
皆さんどのような格好にされたか参考にさせて頂ければと思います!🙇🏻‍♀️

因みに赤ちゃんは短肌着+コンビ肌着+セレモニードレス(室内でたくさん写真撮ります🤳)+厚手のおくるみを着せます♪

コメント

さおりん

わたしも今悩んでます💦
ニットは多分チクチクしてだっこのときに気になるのでやめようと思っていて(しかもよだれとか吐き戻しで汚れる可能性もあります)、薄手のシャツにパーカーとか、綿素材の服にしようかなと考えてます🤔

• やな🔰

やな🔰

たしかにヨダレと吐き戻しの事を考えると、ガンガン洗濯に出せるような物が良いですよね…🤔
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、前開きじゃなくて普通にかぶるニット着てます!
なるべく毛羽立たなくてチクチクしないものを選んでます。
100均で売ってるヘアゴムの長いやつで大きな輪っかを作っていつも首から下げて服の中に忍ばせてあり、授乳の時は服をまくり上げて、ゴムの輪っかをくぐると服がまくられた状態で固定されて授乳できます。(伝わりますかね…?)
お腹が寒い時は腹巻きしたりタオル巻いたりしてます。
ワンピースじゃなければ前開きじゃなくても授乳はできますよ☺️
退院着ではないですが、もしよろしければご参考に!

• やな🔰

やな🔰

すごい!ヘアゴムはそんな使い方もできるんですね✨
    前開きの服が少ないので参考にさせていただきます!

• 11月15日