※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用オムツの必要なパック数やサイズ変更の目安について教えてください。箱買いだと余るし、セールでつい買いすぎてしまいます。

新生児って新生児サイズオムツ何パックあればいいですかね?
毎回、箱買いすると余るし、安いからってセールに釣られて買って余らせてます、、
だいたい何パック使えばSサイズに変わりましたか?
忘れてしまい教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーの大きさにもよりますがうちはみんな大きめ👶なので3パック使ったらSです😃

1パックからでいいんじゃないでしょうか?
うちは長男は新生児期途中からSになりましたが次男は小さめで2ヶ月まで使いました😂

ママリ

2850gで生まれて3パックくらいでSに変えました!

ママリ

うちの息子は大きかったので3パックでSにいきました。

moon

毎回3パックは確実に消費しました🖐
3番目の子は3400gで生まれて、3パックは多かったかな…と思いましたがおむつ替える頻度が多かったので無事に使い切りました😂
生後1ヶ月までに新生児3パック消費して、なくなったらSサイズに変わりました😊

おかゆ

1ヶ月健診の頃にはSサイズになりました。

新生児はオムツの交換の頻度も高いので、1日10枚とか使いますよね🤔

何パック使ったかはわかりませんが、単純計算で300枚くらいは使ったのかなと!