※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りしかできず、成長が楽しみ。同じ時期の子どもの動きについて知りたい。

今生後6ヶ月1週間立つ娘です😊
寝返りは早い時期からしだしたので、上のお姉ちゃんたちの時と同じく、ハイハイお座り、つかまり立ちとする?
と思ってたのですが、まだ寝返りのままで

この時期これでも大丈夫なのですが、いつ動けれるようになるかなぁと気持ち楽しみで、今娘と同じくらいの子はどんな感じかなと、
話を聞いたくて、とうこうしました。

コメント

ゆ!!

うちは5ヶ月なる前に寝返りが出来るようにですが、そこからはまだです!

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

そんな時期ですよね😌
    でもこれこら、あっち行ったりしてーって、起こってる自分が楽しみで(笑)(*´艸`*)ァハ♪
    何してても可愛いですよね。
    夜中に起きちゃったり寝不足ー!
    と嘆いてる時間もある中での、幸せの時間。
    ハイハイ追いかけっこしよーて、楽しみです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 12月24日
きなこ

今日で6ヶ月です。
うちもまだ寝返りまでです!うつ伏せで向きを変えたり少し下がったり、四つん這いになって身体を前後に揺らしますがまだハイハイまでかかりそうです。お座りは若干腰がすわってきたかなという感じでまだすぐ倒れます(笑)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

あー、おそらく上の子たちの時の経験だと、寝返りまだでも、その四つん這いになる体から、前後に揺らすのは、ズリバイもせずにのハイハイの姿勢になりますよ⤴✨
    楽しみですね(*♥д♥*)
    日々大変な時間もありながらの、子供の成長°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    いいですよね!
    うちの子もしないかなぁ…

• 12月24日
優柔主婦(;ω;)

4ヶ月半→寝返り
6ヶ月半→うつ伏せで90°だけ方向変える

で止まってます( ̄∇ ̄)うつ伏せで遊ぶのよ、最近やっと少しだけ出来るようになってきました!

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

おおーー!
    方向変えるのは、、それを軸にして、ズリズリしますかも(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    それまでもなってなく、でもするようになるのかなぁ、、早くしてほしいなぁと親子をごろです(´▽`)

• 12月24日
ぴいちゃん

寝返り返りを大分するようになったのと
最近は仰向けの状態から起き上がろうとしたくてなのか、微妙にめっちゃ緩い腹筋みたいな事をします( °_° )

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

まさに、!うちの娘もです(笑)(*≧∀≦*)

おすわりの方がズリバイや、四つん這いのハイハイよりするのかなぁ…
    あちこちであー、またぁーて、いう日が大変だけども、楽しみです

• 12月24日
🐥🐥

6ヶ月半の娘です(^^)
今はズリバイで家中探険中です♡
夜寝る時以外ほとんどうつ伏せ状態で過ごしてます(笑)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

ウワァー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    めっちゃ、おかあさん思いですよね♥

何かしら興味があり、こちら、構い無しに遊んでくれるのがいいと思いますー!
    子供にも遊べれる時間で、、こちらにもやることできる時間✨⤴
    早くならないかなぁ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 12月24日

こんばんは!
6ヶ月半の娘がいます(・∀・)
まだ全く寝返りしないです。
せいぜい横向きになるくらいです。
寝返りするの見たいです〜💦

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

娘は、寝返りしますが、その後見たもの触りたいのかなぁ?
    そゆな感じでうねうね、機嫌よくない時はしてるんですよね‥‥( ̄▽ ̄;)
    夜中に起きちゃったりする事が日によってはではあっても、あり、寝てくれない時は、眠くこちらもイライラしてしまい‥(-.-;)
    どちらにしても動いてる姿見ると、楽しくなるかなぁて(*´艸`*)ァハ♪

• 12月24日

退会ユーザー

触りたいけどまだ触りたいとこに手が伸ばせない感じですか?
    うちのチビも、うわーんて突然泣いて起きますよ!
    昼寝もしないから、こっちも眠れず、毎日眠いです~(-ェ-)。o

• 12月24日

6ヶ月と1週間の息子です^^
6ヶ月になるちょっと前からズリバイで家中を動き回り、3日くらい前からつかまり立ち始めました(・Д・`)
正直、もう少しゆっくり成長してほしいです(T_T)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    もうズリバイしてるんですね✨
    成長早いと大変ですが、こらこらって追いかける時期も楽しいですよね♪
    うちの娘も早く動かないかなぁ…

• 12月25日
Mi

もう少しで7ヶ月になる娘がいます☺️
寝返り返りが出来るようになってから、左右に転がるのがまだまだ楽しいみたいで…笑
うちもまだハイハイやつかまり立ちなど気配すらありません✨
ゆっくり見守りたいと思います(*^_^*)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

寝返りが大好きなんですね😊
    うちの娘もそうかも(*≧∀≦*)
    どんな形でハイハイになっていったか、忘れてきてます。
    ある日突然は、あったと思うので、いつするかなぁ…て、楽しみにしたいです。
    ありがとうございます。

• 12月25日
なみとも

うちもまだずり這い、ハイハイしません。寝返りでコロコロあちこち移動してます。
夫が仕事先の女の人にちょっと遅いですねって言われたらしく、遅くないよっ‼︎って夫に言い返したらビックリしてました。
なんでムキになるの?
って感じの夫ですが
遅いって言われてあまりいい気がしないのは私だけですか?
逆に質問してしまってすいません。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます😌
    ハイハイ、ズリバイこの時期しないのが当たり前なくらいなので、仕事場の方の言葉嫌ですね(`_´)
    早い子だとしてるけど、この時期はまだ寝返りをしだすかしないか、おすわりも、支えれば腰がしっかりしてきたかな?くらいなのに。
    でも寝返りコロコロして移動するんですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    寝返りで家の中コロコロ移動するって聞いたことあるんですが、うちの娘たち、上の子も移動したことなく、今ここにいたのに移動してる!ってところ見てみたいです。
    他の人がいうことは気にせず、成長楽しみにしたいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 12月25日
m

うちは6ヶ月なんですがまだ寝返りしません。早く娘の寝返り見たいです>_<

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

mさん、コメントありがとうございます゜:。* ゜.
    この時期、寝返りしない子もいますが、突然すると思うので、大丈夫ですよ😌
    とばして、いきなりハイハイとか、あれ?座ってるって事あります。
    楽しみですよね、成長していく姿って✨
    そうでないと、夜起きちゃう事が耐えられなくなりそうです…💧

• 12月25日
Simayan.

うちはあと4日で7ヶ月ですが、
まだ寝返りだけですよ〜😂
まわりが出来てると心配になりますよね💦

最近ハイハイポーズ?みたいなのは
やってて、でもなかなか進めません(笑)

まだ出来なくても大丈夫な時期なので
もう少し様子見ようと思ってます(^O^)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメント、ありがとうございます!(。>﹏<)★*゚
    ハイハイポーズしてるんですね✨
    そのうち近いうちにしそうですね♪
    動くと大変ではありますが、楽しみな一つではあります( *´艸`)

• 12月25日
  • Simayan.

Simayan.

さらに最近ハイハイポーズからの
    高ばい?というんですかね?💦

膝をつけずにお尻をあげるポーズを
    してて、ん?みたいな感じです(笑)

しだしたらゲージ買ったり
    いろいろ目が離せなくなりますが
    それはそれでたのしみです♡♡

• 12月25日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

確かに(*≧∀≦*)
    目が離せなくなりますが、危険なものなければ一人で楽しく遊んでくれてる時間が増えたりその反面後追いが出てきたりするかもですが、そのたかばいポーズから、つかまり立ちとかにもなったりしそうですよね。
    うちの娘も何かしら進展ないかなぁ…😆

• 12月25日