※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の仕事に不安。夫は家事育児手伝わず。2人目でフルタイム辛い。退職不可で保育園も申請済。体調不良で悩んでいます。

育休復帰して仕事をすることが不安すぎます。
夫は同じくフルタイムですが、家のことは何もできません。コロナ病棟で働いていたりと多忙なので、私が家事育児を担ってます。ひとり目のときも私が全てを担いながらフルタイムで仕事をしていました。保育園送迎なども含めです。
ですが2人となるとやっていけないと思っています。今の職場がフルタイムでしか働けないため(一歳までは1時間、育児時間はとれる)、私が倒れてしまったら大変なことになると思っています。親戚も遠方で頼れません。
復帰することを前提に育休取得したので、今退職できることはできないです。来年度の保育園申請もしたし、住宅ローンもあるし、このまま復帰するしかないのかなと思っていますが不安です。ハードすぎて、ご飯食べるのも忘れて、1ヶ月で体重10kg近く減ってしまいました。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

復帰してやってみてダメなら
しれっと退職でもいいと思いますよ。体調不良理由に。

ママリ

1日だけでも、復帰して退職したら良いかと思います。
それで、育休取得した義務は果たせます。

なぁな

私も同じように不安な状況で、目に留まりました。
いろいろ考えると不安ですよね💦
私はこれからですが、上司に時間をとってもらい、仕事が継続しやすい勤務形態に変更はできるか、体調不良時の対応、急な職場側の予定変更の際の子連れでの参加など確認してみたいと思います。

職種は違い、私は保育士なのですが不安しかないですよ🥹
お互い突破口が見つかりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    復職不安すぎますよね💦
    勤務形態の変更できること祈っております😭
    私は看護師なのですが、もしかしたらコロナ病棟になるかもしれないので毎日ソワソワしてます😓

• 12月9日