※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🐾
子育て・グッズ

生後1ヶ月の下の子が気管支炎で入院中。1週間で退院できるか心配。上の子も寂しく心配。

生後1ヶ月の下の子がライノウイルスという
風邪のウイルスに感染し、こじらせて気管支炎で
昨日から入院しています。付き添い入院です。
酸素も吸っている状況です、、、。1週間で退院できるのか、、、もっと伸びそうな気がしてます🥲上の子もまだ小さく、寂しい思いをさせてしまっていて、とても心配です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😣
うちは下の子が新生児の時になって入院しました😂
気管支炎まではいかなかったので数日で退院しましたが完全に治るまで3週間くらいかかりました😂
早くよくなるといいですね😣

  • 🐈🐾

    🐈🐾

    新生児となると心配でしたよね、、、1ヶ月でも心配でたまらないです🥲💦やっぱり退院してからも症状はあったんですね😭

    • 11月15日
ママリ

先月、上の子の風邪をもらい
下の子入院していました💦
病院は付き添い必須ではなかったので12時〜20時は病院にいて夜はお願いして帰っていました😢
下の子も心配でしたが、飲んで寝てだったので上の子のメンタルケアを優先しました💦
上の子いると心配ですよね😵‍💫

一人目の時とは違い、すでに風邪もらいまくりで😢😢
どこの家庭もそうだと思うのですがこちらもメンタルやられます。

下のお子さん、早く良くなることを願ってます✨

  • 🐈🐾

    🐈🐾

    大変でしたね😭💦
    うちの病院は付き添い必須なので、、、本当に上の子が心配です😭夜泣きもしているみたいなので、早く退院してメンタルケアしてあげたいです🥲🥲

    • 11月16日
タニサト

こんにちは。
私も3歳の息子の気管支炎で付き添い入院中です。ヒトメタニューモウイルスによって喘息が悪化して、入院今日で7日目です。5日目までずっとウトウト、食べない、飲まない、喋らない、笑わないで「これ退院できるのかな?」と思う程ぐったりしてましたが、6日目に急に元気になって酸素マスクは不要になりました。あと1、2日で退院できそうです。先生からは退院のタイミングは酸素マスクが不要なだけで咳は残るから暫くの間自宅で安静にするようにと言われています。お互い早く治るといいですね(*^^*)
上の子、下の子は寂しいようで、テレビ電話をしたら5歳児の上の子は号泣してました。コロナで夫と付き添いの交代は難しいので、申し訳ない気持ちが大きですが我慢して貰うしかないですね…退院後の週末は上の子と2人でお出かけでもしようかなと思います。

🐈🐾

こんにちは🥺
そうなんですね!子どもって急に元気になったりもするんですね🥹
うちの子も徐々にではありますが、哺乳量も増えてきて、表情も良くなりました🥺

週末に退院できれば良いなぁと思ってます✨

私も退院したら、上の子と2人で出かけたいなと思います🥰