※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐やヒップシート、グスケットについて質問です。現在エルゴを使っているけど、他にもたくさん抱っこ紐があって迷っています。ベビーカーから急にだっこするときや、主人が抱っこするときに便利なものを教えてください。

セカンド抱っこ紐?ヒップシートやグスケットについてです。
現在エルゴを使っています。
もらったり買ったりでエルゴ3つと
スモルビ(新生児で使いたく購入しましたがうまくできず使ってない)
ベビージョルンの抱っこ紐(3か月までフルで使用)
てな感じでたくさんあるのでもう失敗したくなく質問です。
エルゴも一つは購入しましたがあとはお下がりでいただいたので
外出用や家用、実家に置いとくようで分けているのですが
ベビーカーでいきなりだっこになったときや、
主人がちょっと抱っこするようで
グスケットのようなものや(なんて名前かわからない)
ヒップシートを検討中です🥹🥹
おすすめなどあれば教えてもらいたいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ポルバンのヒップシートを持っています!
1歳くらいから3歳まで大活躍で海外旅行もちょっとしたお出かけもそれだけで十分でした😊
ダブルショルダーもあるので寝ても大丈夫でした!

我が家もコニー、ベビービョルン、エルゴ、napnapを持ってます🤣

  • amama

    amama

    なるほど!
    海外旅行もいけるって相当ありがたい🥺
    しかも色々付属があるの初めて知りました!!!
    私も真似しようと思います🐰
    ありがとうございます!!
    そしてやっぱり抱っこ紐沢山持ってる人いて安心しました笑

    • 11月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コロナ前ですが海外心配でベビーカー持参したのに一度も使わずでした🤣

    抱っこ紐色々持ってますが本当ヒップシートは便利です!

    • 11月15日
  • amama

    amama

    まさかの荷物ですね😂😂
    沢山持ってる方からおすすめされると説得力ありすぎます♡

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

スモルビから新しく出たスリング抱っこ紐使ってます!
グスケットより肩の痛みも少なくて、子供の体勢も安定するのでおすすめです!
ヒップシートは腰骨に当たったり、腰自体が痛かったりであんまり使ってません。

  • amama

    amama

    なるほど😳😳新しくでたのなんてあるんですね!!
    腰の事見落としていたので試着してみようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 11月16日