※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の後頭部の絶壁が気になります…娘は新生児の頃からよく動き、…

4ヶ月の娘の後頭部の絶壁が気になります…
娘は新生児の頃からよく動き、お昼寝の度に横向きに寝かせていてもすぐに体をよじらせて仰向けになる子でした。
寝入ったら横向きに直すようにしていましたが…
やはり夜間は長時間仰向けになるので後頭部を触るとなんとなく平らです😢

3ヶ月頃から、実家用に買った簡易ベッドについてきたドーナツ枕をとりあえず使っていますが、使い方があんまりわからず、仰向けで寝かせればいいのかな?と仰向けで寝かせています。
後頭部の絶壁が気になるのに仰向けじゃ良くないですかね?
ドーナツ枕だから仰向けでもいいんでしょうか?
結局横向きにしても仰向けに自分で戻るんですが、ドーナツ枕でも最初は横向きにしたほうがいいですかね?

気休めでも、寝返りしだして使える期間が短くてもなんでもいいから、ちゃんとしたものを買おうかなと思ってるので、オススメのドーナツ枕があれば教えてほしいです!☺️

コメント