※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

実家に泊まる際の夜中の授乳について悩んでいます。実家は広くなく、寒いため、どうすればいいか迷っています。夜中の授乳は自分1人で行っており、夫とは寝室が別。上の子供が起きてしまうことも。アドバイスをお願いします。

実家に泊まりに行く時、夜中の授乳(ミルク)はどうしてますか?完ミです🍼

妊娠8ヶ月まで、毎月上の娘を連れて、実家に泊まりに行ってましたが、産後1ヶ月半ほどたち、そろそろ泊まりに行こうかなと考えています!
(実家と言えど、親代わりである祖母1人の家です。)
そこは平屋で、さほど広くは無いのですが、寝室からキッチンまでが距離はあります。
そして、朝晩はとても寒く、これからもっと寒くなりますよね💧
自宅では、寝室横にキッチンなのですぐ行けますが、やはり実家と自宅では広さが違います。
毎日2、3回の夜中ミルク(2時間おき)で、
ミルクをリビングであげていると、上の娘が起きてきて、横で終わるまで寝てます。起きてこない時もあります。
なので、実家に行ったとき、どうやって夜中の授乳をすればいいのか、とても悩みます。

ちなみに普段から夜中の対応は全て私1人。旦那さんとは結婚当初から、向こうのイビキがすごいので寝室別です。
実家に行っても祖母は耳が聞こえない為、夜中はもちろん1人で全て対応です。

また、実家がとても寒いので、寝室も暖房つけた方がいいですよね💦?

上の娘は、生後1ヶ月で、朝まで通して寝てくれる子だったので、1ヶ月半ほどで実家にお泊まり行くようになりましたが、夜中のミルクで悩んだ事がなかったので😫
皆さん、ご実家ではどのように対応されていますか?🍼
また、アドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

100度のお湯と
冷たい水の水筒用意しておけば
良いと思います🙆‍♀️
100度で用意すると
7時間後でも70度以上ありますし🙆‍♀️

• yuuchan

yuuchan

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
なこ

ミルク2時間起きなんですか?
胃に負担かかるのでもう少し時間あけた方がいいかなと思ったのですが…
そんなめちゃくちゃ何泊もするとかじゃなければ最悪液体ミルクで対応とかでもいいのかなと思いました🙂

• yuuchan

yuuchan

泣いて欲しがるので仕方ないです💧
    回答ありがとうございます

• 11月15日
  • なこ

なこ

口が寂しいだけでミルクじゃないとか抱っこして欲しくてぐずってるだけとかでもなくです?🤔

• 11月15日