※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

母乳育児や混合育児の方、母乳をあげる時間は決めていますか?産後1ヶ月後にワンオペになる予定で、授乳のタイミングに悩んでいます。決めてあげるか、臨機応変にするか迷っています。

母乳育児、混合育児のかた、母乳をあげる時間は決めていますか?
今はサポートがありますが、産後1ヶ月経ったらワンオペに戻る予定で、上の子の保育園の送り迎えや寝かしつけを1人ですることになります。そのため、送る前迎えの前寝る前、何時に授乳する等ガチガチにタイムスケジュールを組んで授乳した方がいいのか、特に決めずに欲しがる時にあげて、臨機応変に送り迎えの前や寝かしつけの前にちょっとだけ追加であげるとか、そんな感じにするかどっちがいいかなと迷ってます💦

コメント

くろすけ

欲しがったとき+出かける前とかはあげてました☺️

ママリ

三ヶ月まで混合で、毎日ほぼ同じ時間になってました!
最初は上の子のご飯の時間を避けられるようにご飯の一時間前くらいに授乳するようにしてて、
そこから送り迎えの時間考えると今のうちだな〜とか、夕飯後にミルクしたら上の子寝かしつけの時には下も寝てるはずとか…
生後一ヶ月過ぎた頃には、欲しがる時間が毎日同じくらいの時間帯になってました👍

ちゃん

基本は出かける前に逆算してあげていますが、夜中とかで時間がズレることがあるので割と臨機応変です!
送迎とかも帰ってからでも間に合うなーと思ったら帰ってからあげたり…

わたこ

夜中起きる時間帯や昼間も寝ている時間がマチマチなので、臨機応変に対応しています!

まめ大福

基本的には3時間以上経っていて、起きていればあげる感じですが(起こしてまではあげてません💦)
上の子のお迎えなどもあるので、どうしても逆算して大体時間は決まってしまってます!