※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水からお産が始まると、結構びちゃびちゃになることがあるのでしょうか?昨日、3センチ開いていると言われたので、破水から始まる可能性があると感じています。

破水からお産が始まるパターンって、結構びちゃびちゃになるんですか?

今までは人工破膜しか経験なく…
昨日胎胞張って3センチあいてると言われたので、破水から始まりそうな気がしてます😅

コメント

ままちゃん

私は高位破水だったので、本当にチョロチョロ〜って感じでしたが、そうでなければ結構出ると思いますよ😫

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちょろちょろなら対処出来そうですが…
    ありがとうございます😊

• 11月15日

1人目高位破水でしたがとにかくチョロチョロ出てました🥲

• ママリ

ママリ

チョロチョロならなんとかなりそうな…
    びしゃびしゃになったら後処理大変なので備えが必要ですかね😅
    ありがとうございます😊

• 11月15日

退会ユーザー

でも破水してしまうも細菌が入り込む恐れがあるので絶対にシャワー浴びたりとかしないで即座に病院言ってくださいね!

赤ちゃんの命にも関わるので!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

感染したらやばいって言いますものね…
    とりあえずみなさんの意見参考に、バスタオルは近くに置いておくことにします😂
    ありがとうございます‼︎

• 11月15日
may

布団で横になっている時に破水しました。
パァンと音がしてジャーっと出ましたが、すぐにタオル!と言って夫にバスタオル持ってきてもらって、被害はニトリの敷きパッドのみで布団は無事でした!

• ママリ

ママリ

そういうパターンもあるのですね!
    近くにバスタオルがあるようにしておこうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月15日
もも

横になった瞬間破水しました!
ただ、高位破水だったようでチョロチョロでした👌
でっかい夜用ナプキン付けて産院まで向かいましたが、レギンスまで染みてました笑

• ママリ

ママリ

高位破水でも移動があると夜用ナプキンでももたない可能性があるのですね💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃビシャビシャになりました🤣
慌てて病院行ったので、そのあとの処理は知りませんが、、、笑
生理用の履くタイプのナフキン持っていたので、それが便利でした!悪露にも使えたので、今回も陣痛バッグに入れてます👶🏻

• ママリ

ママリ

びしゃびしゃもやはりありえますよね💦
    履くタイプのナプキン使ったことなく…これを機に買ってみようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

布団で破水してビチャビチャになりました!
その後夜ナプキンつけて車で病院向かいましたが、車も少し濡れてしまったみたいです🫠

• ママリ

ママリ

布団びしゃびしゃになったらどうしよう😱
    バスタオルくらいはスタンバイしておけばマシですかね…
    こんなパターンもあると一応覚悟しておきます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

高位破水だったのか、チョロチョロでした。あれ?尿漏れかおりものか、内診グリグリされた出血かーと思い、様子みてました。普通用のナプキンで対応できる量。
いったんはとまり、お散歩に出かけてベンチに座り立った瞬間にまた出始めたので、早歩きで帰宅。
オリモノと尿の間みたいな液体で、匂いはキッチンハイターと同じ匂いがしました。
病院で相談すると破水だろうとのことで受診し、破水でした!
あれ?と思ったら匂い嗅いでみてください!

• ママリ

ママリ

結構チョロチョロなパターン多いのですね…気づけるかな😱
    止まってもまた出たり、においで判断してあやしかったりそれでも迷ったら受診ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月16日