※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からのきつい言葉に腹立ち、直接怒りたい。関係はフェードアウト。幼稚園卒園後に一言言うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2年前くらいの話です。近所に同じ幼稚園のママ友ができて2人でお茶をしました。育児の話しになり、内容は忘れてしまいましたが私の育児は間違っている的なことをもともとその人は悪気なくても言い方がきついのですが、いつものきつい言い方で言われ私はカチンときました。ですが近所の人だし子供もこれから長くお付き合いしていくので、「そうだね〜!」と笑顔で共感してその場を穏便に済ませました。それからはうまくフェードアウトしていき関わりはなくなりました。悪い関係でもありません。ただ、たまに思い出してかなり腹立って一言でも本人に直接怒りたいと思うんです!!!そんな人は幼稚園でもやはり友達はあまりいなくていつも1人なんです。たぶんこんな性格だからです。みなさんならこのような件どうすませますか?もう忘れてその人とは平和に過ごすべきですかね?それか、幼稚園卒園したらガツンと一言言ってやりますか??ちなみに小学校、中学校も子供はおなじです。

コメント

もうフェードアウトしたならほっときます🤣

またその人が近寄ってきて何か言われたらなんでそんな事言うのかと伝えるけど、過ぎたことだしモヤモヤするのは分かるけど蒸し返すのは大人としてどうなのかなって🤣

はじめてのママリ🔰

仰る通り、周りの方にフェードアウトされてるのが答えなんじゃないですかね?
イライラする気持ちはわかりますが、あえて事を荒立てる必要はないと思いますよ。
もし、何かあったらそのきっかけでガツンということは否定しませんが、何も無いならあえて何もしない方がいいと思います。
その瞬間をみてママリさんのことを勘違いされる第三者もいるかもしれませんし、わざわざ自分の評判を下げる可能性のあることはしなくていいと思います😊
たぶん、小学校中学校でも噂で距離を置かれていくタイプだと思いますので、そのママさんは身から出たサビかな…と。、

ママリ

大人の対応素晴らしいです👏
とりあえず平和に過ごしますね!なるべく関わらない、育児の話しないって感じで💦
でもあたしカチンと来ると
ぐわーって言っちゃうタイプなので、もし次お茶会でもしたならやんわり育児は人それぞれだからって言っちゃいます!