※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中です!キッチンをIHにするかガスにするか迷っています。…

マイホーム検討中です!キッチンをIHにするかガスにするか迷っています。

乾太くんを置きたいのでプロパンガスは設置します。なのでお風呂もガスの予定です。
料理は苦手で凝ったものを作ったりお鍋を振ったりはしません😅

掃除がしやすいIHがいいなと思うのですが、オール電化じゃないならガスコンロのほうがいいでしょうか?(光熱費とか…)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの地域は電気代の方が安いので、ガスより電気優先です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新居の地域の電気代とガス代をちゃんと調べないといけないですね💦ありがとうございます

• 11月15日
🍊なつみかん🍊

うちがガスがよかったんですが、旦那がIH派で理由聞いたら掃除しやすいのと子供がボタン押せない位置にあるから安全って言ってて確かにって思いました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も掃除のしやすさでIHに惹かれてます🥺おうちはオール電化ですか?

• 11月15日
はじめてのままり

今建築中の我が家もガス併用ですが、IHにしました!料理好きなのですごく迷いましたが、掃除のしやすさでIHに☘️かわいいお鍋など見つけてもガス専用だったりで使えず悲しい時もありますが、掃除がしやすいのがやっぱりいいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり掃除しやすいのは魅力ですよね✨料理が好きな方もそう思うなら、苦手な私は尚更IHの方がいいのかもしれません😅ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

料理好きな人はガス派の人もいますよね!
私は掃除のしやすさと安全性でIH派です。
あとは実際料理してる時の暑さが全然違うと思います💦
ガスってすごく暑いです😂

でもプロパンならIHにした方が安い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!暑さもそんなに違うんですね😲
    プロパンだとIHの方が安そうですよね💦ちゃんと調べてみます!ありがとうございました😊

• 11月15日
ママリ

同じ状況でガスにしました!
災害などの停電の時にガスが使えるし、せっかくガスを通すのでガスの方がいいよねということで選べました。

私も全く凝った料理はせず同じく苦手ですが、ガスの火での温まり方は分かりやすくて助かっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    災害時のことを考えるとガスですよね〜!
    ちなみに掃除のしやすさはどうですか?五徳周りのお手入れが気になります💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ガラストップスなのでお手入れは気になりません!
    私は掃除も苦手なのですが、ちょっと周りに垂れたらサッと拭く程度で全然綺麗です。

そんなにランクの高いコンロではないですが、最近のものは五徳そのものも汚れがつきにくく落としやすい加工がされてるようで、私もイメージしていたよりずっと楽でした。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    今住んでいるところのガスコンロもわりとフラットなのですが、どうしても五徳とその下のバーナー?の汚れが気になって💦
    戸建用のものだと違うかもしれませんね✨ショールームとかで確認しようと思います!

• 11月15日
はじめてのママリ

料理好きですが、ガスが高い地域なのでIHしか選択肢がありませんでした😭
(以前はプロパンでしたが、本当に生活費が高くて高くて…💦)

結果、IHにしてとても良かったです😊
子供と一緒に料理するのも安全ですし、オール電化でなくともお手入れが楽でいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    都市ガスも高い地域があるんですね💦プロパンは本当に高いですよね😭
    やっぱりガスより安全ですか?火が見えないから子供が熱いって分かるかな?と思っていたのですが無駄な心配ですかね💦

• 11月15日