※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

クレジットカードは何枚持っていますか?整理を考えている方いますか?

クレジットカードって皆さん何枚くらいお持ちですか?ご自身とご主人も何枚持ってるかわかる方教えてください🙇‍♀️
あまり持ち過ぎも良くないと聞いたことあるので整理しようか悩んでます。

コメント

Min.再登録

夫は2枚(銀行とふるさと納税用に楽天)
私は5枚(銀行2枚、ガソリンETC用のENEOSカード、普段使いで楽天カード、PayPay用にPayPayカード)です☀️

クレカは私1枚、夫が家族カード1枚です!
他に食費用の共通のデビッドカードも使っています!

はじめてのママリ🔰

私は2枚!旦那も2枚です!
最近私もクレジットカードを解約したりと、使わないカードは整理しました😌
持ち過ぎも良くないかなと思いまして💦

まろん

私は2枚
旦那は3枚です!

クレジットカード1枚、セブン銀行のデビットカード1枚です!
旦那はクレジットカード2枚(1枚は家賃用)、楽天銀行のデビットカード1枚です!

えりー

主人は楽天カードともしかしたら仕事用で作っているかもですが把握していないです😅
私はJALカードと楽天カードです!
以前は旅行に行くことがありマイルも貯まっていたのですが最近は楽天カードばかりです😅年会費だけJALカードで支払っている状態です💦
銀行のクレジットも使用しないことが多かったので解約しました!

主人はガソリン用のクレジットカードとメインクレジットカードの2枚のみです^_^
わたしは主人のクレカの家族カード利用です。(ガソリン、メイン共に)

私名義のは結婚後の少ししてから全部解約しました。

わたしの利用もぜんぶ主人名義行きだし管理はしやすいです🙌☺️

ポイント率高くなるからと何枚もカード持たないようにさしてます。すべてメインカード1枚で支払いやってます

そん

私は2枚ありますが、メインで使うのは1枚だけです😊
旦那は3枚あり、1枚は高額の買い物用、1枚は日常の細々した支払い用、1枚は会社から言われて作って全く使ってないやつです。

ママリ

旦那は2枚
私は4枚
です。そのうち1枚ずつは銀行のキャッシュカード兼クレジットカードって感じです。
私は4枚ありますけど、ほぼ楽天カードしか使ってません。、

はじめてのママリ🔰

私が3枚、夫も3枚です。
持ちすぎがよくないわけではなく、使わないものだったり、使いすぎたりだったり、使ったときにお金の管理が難しいとかだったら、複数は持たない方がいいと思います。

みかん🌲🍊

旦那2枚(メインの楽天カード、家電量販店の保証目的のカード)
わたし1枚(独身時代につくった楽天カード)
です☺️☺️

はな

夫2枚、私6枚です

ひまわり

おまとめでのお礼で申し訳ございません💦

皆様
コメントありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせていただきます🙌🏻♡