※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。4ヶ月まであと数日で、長く使えるおもちゃのおすすめが知りたいです。低月齢でプレゼントを用意しなかった方の意見も聞きたいです。

赤ちゃんのクリスマスプレゼント悩んでます😂
クリスマスってまだわかんないしいらないかな?と思ったり、でもプレゼントしたい気持ちもあり、答えが見つかりません🤣🤣
クリスマスは4ヶ月まであと数日って頃です。おすすめのおもちゃありますか?できれば長く使えそうなのが嬉しいです!
また、低月齢のクリスマスはプレゼント用意しなかったよって方もご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

nyan

赤ちゃんなので、買うとしたら絵本でいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本いいですね!既にたくさん絵本持ってるのですが(わたしが絵本好きなので)クリスマスとか冬の絵本は持ってないので探してみます🥰

• 11月15日

上の子は張り切ってクリスマスあげましたが赤ちゃんのおもちゃってほんとに一瞬で下の子にはあげるのやめました。

ただ上の子の夢を壊すわけにいかないので、サンタの靴の中にベビーお菓子とスタイをサンタさんからの贈り物として下の子の0歳の時は贈りました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかになんで下の子にはサンタさん来なかったの?ってなりますね🥲
    サンタの靴があるだけでクリスマスっぽくていいですね!!参考になります!ありがとうございます😊

• 11月15日
ユ

歯固めなんかをラッピングしてあげたらどうですか?🥰
ラッピングのカシャカシャも赤ちゃんにとっては新鮮だろうし、写真残ってればいずれ見返した時クリスマスやってたんだ〜ってなるし、あげて意味ないことはないですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッピングのカシャカシャ!!なるほどです😳
    クリスマスやって、写真に残したいと思います😊ありがとうございます!

• 11月15日
ぽっぽ

離乳食始まる前なので食器はどうですか?
確実に買うし、使えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の食器は盲点でした!たしかに離乳食近いしアリです!!!ありがとうございます😊

• 11月15日
ママリ

マグフォーマーのベーシックと
大きめのホワイトボードをあげました😊
ホワイトボードにマグフォーマーくっ付けたりして
遊ぶのに結構ハマってくれました。
どっちも長く使えるのでおすすめです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグフォーマー気になってたんです!もう少し大きくなってからかな?と思ってましたがホワイトボードに貼る方法があるんですね!ナイスアイデアです!候補に入れようと思います😊

• 11月15日
miffy

0歳はクリスマスの絵本にしました☺️🎄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスの絵本持ってないので探してみます🎅ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちは上2人とも3歳からしかクリスマスプレゼントやってないです🤣
生まれてから歯固めとか音が鳴るおもちゃとか買ってあげてるので✨
サンタさんとかまだわからないし…(笑)
もし何かあげるなら絵本ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!サンタさんの認識してるはずないのであげても喜んでもらえないしなあ🤔と悩んでいて😂
    やはり絵本ですね!ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

我が家も誕生日もクリスマスもプレゼントは特にやってませんね。だって絶対分かんないし写真残したところで別になーって感じなので。もうすぐ2歳になる子がいます。 大人はケーキ食べたりちょっと豪華なご飯一緒に食べるんですけどね。 とりあえずプレゼントはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前はクリスマスやサンタの認識が出来てきた頃にあげようと決めてたんですが、訳あってシングルなのでこの先子どもは1人だしできるだけイベントしてあげて写真に残したいなーと🤔
    エゴな気もしますが🤣
    回答ありがとうございます😊

• 11月15日