※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供たちの食事の様子にイライラしています。どうすればいいでしょうか。

子育てでイライラしてすぐ怒ってしまいます。

ご飯もなかなか食べません😓

上の子は小学生なのに、口の中に食べ物入れて、モグモグせずにぼーっとしてる時も多くて、いちいち噛んで!って言わなきゃでイライラします。
口が空になったら話し始め、食べて!って言うのもだるいです😩
一口食べては、スプーンを置くので、食べ終わるまでスプーンは持っててとも言ってます😭

下の子も話してばかりで、なかなか食べ始めずに、一口も小さいです😢
下の子は残すことも多いです😭食べたくないとすぐお腹痛いと行って席を立ちます。

ご飯楽しく食べたいのに、いつも私が怒りピリピリした雰囲気になってます。
怒っても子供たちはマイペースですが、、、

どうしたら良いでしょうか?

コメント

もな💅🏻

うちもですよー🤣
うちもテレビつけてるとポカンと口開けて手が止まってたり…好きなメニューじゃないと食べずにぼーっとしてたり喋りだしたり💦
いつも長男が最後まで食べてて、「いつまで食べてるの?」って急かすのが日常茶飯事です。