※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりてぃ
子育て・グッズ

頭の形について相談です。5ヶ月頃から絶壁になり、髪の毛がフサフサで形が分からない状況。治る可能性はありますか?

頭の形について相談させて下さい。
生まれた時から頭の形はそれほど歪ではなく、結構キレイな形をしていました。
頭も自分で動かしてたので、特に何も対策はしませんでした。
未だに寝返りもせず、うつ伏せが苦手なため仰向けの時間が一般的な子より長い気がします。
そのせいか、5ヶ月あたりから少し絶壁になっている気がします。
旦那が絶壁で、旦那の形に似てる感じです。
髪の毛がフサフサで、目視では形が分かりません。
もう治らないでしょうか?
アドレスお願いします🙇⤵

コメント

まめこ

うちの上の子も絶壁です^_^;気づいたのは4ヶ月くらい。なんか、本当急に気づきました。ちょうど予防接種があったので小児科の先生に聞いたら、もう遅いかもだけどドーナツ枕してみたら?って言われてしてみましたが、ちゃんと枕をしてくれるわけでもなく、結局今も絶壁のままです。
けっこう抱っこちゃんだったのに、なぜ?って感じでした。
とりあえず、髪の毛でかくれるしポニーテールとかだとあまり目立ちません。
旦那は歪んでるけど絶壁ではないです。私も普通です。遺伝なのかなぁ?
上の子の反省を生かして今回は気をつけてますが、これでも絶壁なったら遺伝という事で諦めます^_^;
個人的には大泉門が閉まる一歳半くらいまでは治るんじゃないかなぁと思ってましたが...

• のりてぃ

のりてぃ

私も時折気にして頭触ってたんですが、ここ1ヶ月ぐらいで絶壁感が増してヤバいって思ってるところです。
    形があまりにも似てるから遺伝かなと思いつつ、治るなら治してあげたいしと思ってしまいます。
    お子さんは寝癖で絶壁部分がぺちゃんことかになりませんか?

遅いかも知れないけど明後日小児科に行く予定なので、先生にも相談してみようと思います。

• 12月24日
  • まめこ

まめこ

いま現在ですか?
    髪の毛は長いので寝癖はつきません。下ろしてたら全然分かんないです。ただ、2つ結いすると目立ちます😭真上から見ると、本当三角形...
    ちなみに、知能的には今の所問題ないと思いますよ!いたって健康です!

• 12月24日
  • のりてぃ

のりてぃ

旦那は坊主にならんのやし、分からんやろって言ってるんですが、髪型によっては分かるんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 12月24日
♡mieeee♡

大丈夫ですよ!頭の形は変わります♪♪うちの子も左向きばかりで寝てたので凹んでる様に見えましたが治ってました!

• のりてぃ

のりてぃ

もう半年過ぎると固まってくるって言いますが大丈夫なんですかね?
    お子さんには何か対策とかされたんですか?

• 12月24日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしは何も対策してませんでしたよ!

• 12月24日
  • のりてぃ

のりてぃ

そうなんですね!
    私も自然に治ることを祈ります✨

• 12月24日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

もし不安なら病院連れてくか、検診の時に相談してみてください♪♪

• 12月24日
  • のりてぃ

のりてぃ

月曜日に行く予定があるので、相談だけでもしてみようかと思います。

• 12月24日