※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎🐶
妊娠・出産

34wの健診で再度逆子が見つかり、帝王切開の予約が入りました。逆子回避の方法や逆子体操についてコメントをいただきたいです。

34wの健診で再度逆子👶に、、、😨
ほぼ逆子👶(1度通常位置に戻る)だったこともあり、後期の時期でも戻らなかったので、1週間前に臨時健診して、逆子が治ってたことを先生とすごく喜んだのに💦
またもや逆子、、、😭
帝王切開の予約をいれることになりました󾭜帝王切開は術後がものすごく痛い💀と聞いているので、どうしても回避したいです💦💦💦
逆子体操と寝る向きを指導されたんですが、2000g超の👶が戻れるのか心配です󾫵󾫵
この時期でも逆子回避できるのか、体操とかで戻るのかコメントいただきたいです🙏

コメント

りる

娘が逆子でしたが、帝王切開3日前に逆子治りました💦
お灸と足首温めるが私には効果あったと感じてます❗️

その頃推定2050gで小さめでした💦
帝王切開は免れましたがまた逆子になっちゃ大変だって事で帝王切開を予定していた前日に急遽誘発して出産しました😅
体操は私はお腹が張ってしまったのでほぼせず、寝る向きも時々…という感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちもほぼずっと逆子でした。逆子体操などはしなくていいと言われて寝るときの向きだけ気をつけていましたが逆子まったく治らず37週で外回転術してもらいやっと頭位になってくれて経膣分娩できました。外回転術リスクあるので、やってくれるところとやってないところとあるので、相談してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

1人目ずーっと逆子でした💦治ると変な自信があったのでゆるーくしか逆子体操しておらず結局治らず帝王切開。2人目、そうなりたくないと思い冷えもダメという記事を読んだのでレッグウォーマーを常につけていたおかげか治りました☺️体を冷やさないようにも気をつけてみてください‼️

はじめて🔰

37wまで逆子でしたが
立ち仕事を続けていたので、体操はしないで良いから、なるべく暇があれば寝てネと主治医に言われてました(笑)

お灸オススメです♡
ツボも刺激されるし血行もよくなるので!
三陰交…だったかな…
片足3ヶ所ずつ毎日お灸してました

すなこ

わたしは38w5dでグルンっと逆子になったのわかりました🤣
なので、逆もあるかと🤗
羊水多めなのもあるとは思いますが、まだまだ可能性はありますよ!!